スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

旅行はしご

どうも、はむばねです。
はい、というわけで京都行ったり都祁行ったりしてました。
とりあえず、今日はその3日間についてざっと更新です。
なぜざっとなのかは、この記事の最後で明らかに!

・1日目(奈良→京都)
宿以外はノープランである。
正直今回は調べてる時間もなかった。
というわけで、とりあえず行きたい場所募って適当に。
まず、京都ラーメンを昼食に食べて、三十三間堂へ。
仏像がいっぱいでした(小並感)。
その後、清水寺。
くじを引いて、今年こそは吉ゲット。
めっちゃ人が多くて、帰り道とか徒歩なのに遅々として進まなかったです。
それから七条の方に移動して、抹茶パフェを食べるなど。
宿は大原。
めっちゃ山奥。
携帯の電波がギリギリ入ったり入らなかったり。
一応場所によってはギリ入ったものの、旅館の公式案内では「auは電波ほしけりゃ外に出ろ」って書いてあった。
宿のWi-Fiがあるって話でしたが、なぜかそれも繋がらず。
夜は、酒飲みながらP氏と語り合ったりしてました。

・2日目(京都→奈良)
とりあえず朝風呂に行く気力はありませんでした。
朝ご飯を食べた後、バスで移動。
まず銀閣寺へ。
侘び寂びな感じでした(適当)。
そっから、もっかいバスで京都駅へ。
思ったより長く、めっちゃ寝た。
にも関わらず眠かった。
昼はまたしても京ラーメン。
でも前日食べたのと随分違ったのですが、京都ラーメンとは何なのか。
醤油ベースなのかと思いきや、別の店見てみるととんこつって書いてあったし。
閑話休題。
その後、京都水族館へ。
京都で水族館? と思ったけど、普通に大きくていい感じでした。
イルカショーも見た。
その後、微妙に時間が余ったので喫茶店で次回の旅行について話し合い。
次は、8月後半に香川になりそうです。
それから京都でキュン氏と、西大寺で臥薪嘗胆氏、P氏と別れ、八木へ。
店のエレベーターがありえないレベルで混雑してましたが(20分くらい待った気がする)、まぁそれはともかく。
一次会はさほど荒れることもなく無事終了し、都祁へ移動。
そして夏に引き続き、トランプで負けると一気という地獄へ。
ゲームが大富豪からブラックジャックに替わり、速度が加速してきたところでお風呂に行ったんですけどね。
その辺りからの記憶が大体ないよね。
最終的に這って寝に行ったらしいですが、全く覚えてない。

・3日目(奈良→名古屋)
起きる→しんどい→もっかい寝る。
昼ごはん食べる→もっかい寝る。
みんなで卓球に行く→その傍らで寝る。
とにかく寝てました。
特に卓球場では、行くなり近くの机に突っ伏し、ちょっと休むだけのつもりがガッツリ2時間寝てしまいました。
高校生の頃でもそんなに寝なかったわってくらい寝た。
その後、八木まで送ってもらって名古屋に戻ってきたのでした。
なお、電車の中で急激に気分が悪くなり、電車の中及び帰ってきてから胃液まで全部吐き出し現在に至る。

というわけで、お察しの通り二日酔いです\(^o^)/
もう大半のことは明日に回して、とりあえず今日必須のやつだけやることにしよう……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3514-53faaa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR