スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

旅行はしご

どうも、はむばねです。
はい、というわけで京都行ったり都祁行ったりしてました。
とりあえず、今日はその3日間についてざっと更新です。
なぜざっとなのかは、この記事の最後で明らかに!

・1日目(奈良→京都)
宿以外はノープランである。
正直今回は調べてる時間もなかった。
というわけで、とりあえず行きたい場所募って適当に。
まず、京都ラーメンを昼食に食べて、三十三間堂へ。
仏像がいっぱいでした(小並感)。
その後、清水寺。
くじを引いて、今年こそは吉ゲット。
めっちゃ人が多くて、帰り道とか徒歩なのに遅々として進まなかったです。
それから七条の方に移動して、抹茶パフェを食べるなど。
宿は大原。
めっちゃ山奥。
携帯の電波がギリギリ入ったり入らなかったり。
一応場所によってはギリ入ったものの、旅館の公式案内では「auは電波ほしけりゃ外に出ろ」って書いてあった。
宿のWi-Fiがあるって話でしたが、なぜかそれも繋がらず。
夜は、酒飲みながらP氏と語り合ったりしてました。

・2日目(京都→奈良)
とりあえず朝風呂に行く気力はありませんでした。
朝ご飯を食べた後、バスで移動。
まず銀閣寺へ。
侘び寂びな感じでした(適当)。
そっから、もっかいバスで京都駅へ。
思ったより長く、めっちゃ寝た。
にも関わらず眠かった。
昼はまたしても京ラーメン。
でも前日食べたのと随分違ったのですが、京都ラーメンとは何なのか。
醤油ベースなのかと思いきや、別の店見てみるととんこつって書いてあったし。
閑話休題。
その後、京都水族館へ。
京都で水族館? と思ったけど、普通に大きくていい感じでした。
イルカショーも見た。
その後、微妙に時間が余ったので喫茶店で次回の旅行について話し合い。
次は、8月後半に香川になりそうです。
それから京都でキュン氏と、西大寺で臥薪嘗胆氏、P氏と別れ、八木へ。
店のエレベーターがありえないレベルで混雑してましたが(20分くらい待った気がする)、まぁそれはともかく。
一次会はさほど荒れることもなく無事終了し、都祁へ移動。
そして夏に引き続き、トランプで負けると一気という地獄へ。
ゲームが大富豪からブラックジャックに替わり、速度が加速してきたところでお風呂に行ったんですけどね。
その辺りからの記憶が大体ないよね。
最終的に這って寝に行ったらしいですが、全く覚えてない。

・3日目(奈良→名古屋)
起きる→しんどい→もっかい寝る。
昼ごはん食べる→もっかい寝る。
みんなで卓球に行く→その傍らで寝る。
とにかく寝てました。
特に卓球場では、行くなり近くの机に突っ伏し、ちょっと休むだけのつもりがガッツリ2時間寝てしまいました。
高校生の頃でもそんなに寝なかったわってくらい寝た。
その後、八木まで送ってもらって名古屋に戻ってきたのでした。
なお、電車の中で急激に気分が悪くなり、電車の中及び帰ってきてから胃液まで全部吐き出し現在に至る。

というわけで、お察しの通り二日酔いです\(^o^)/
もう大半のことは明日に回して、とりあえず今日必須のやつだけやることにしよう……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3514-53faaa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR