スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

行動が一貫せぬ

どうも、はむばねです。
よし、病院だ。

はい、というわけで相変わらず体調がワロスなので今日は午前休もらって病院行ってきました。
かつては何の対策もせず行った結果携帯も使えない待合室でただひたすらぼーっと待つことを強いられていた私ですが、流石に学習して今日は小説持ってきました。
したら案の定、かなりガッツリ読めるだけの待ち時間。
薄めの小説だったら一冊読めたのではないでしょうか。
生憎なのか幸いにもなのか、今日持ってってたのはベン・トーだったので全然途中までしか読めませんでしたが。
そして、中途半端なところで終わると会社に行く気が失せるよね!
だから私は、電車とバスで通ってた頃も通勤で小説を読むことはしなかったんだ。

閑話休題。
とりあえずインフルではなかったようです。
そして、薬によって仮初の元気を手に入れた私は続きを読みたい衝動に打ち勝ち午後から出勤したのでした。
まぁ正直そこまで差し迫ったタスクがあるわけでもなかったので、全休にしようかなって思いもあったんですけどね。
結果的には、出て良かったです。
というか新しい体制になって、ちょっと休んだ場合の色んなものの溜まりっぷりがハンパなくなってる気がします。

でまぁ、それはいいんですけどね。
流石に風邪引いた時くらいはコート着ようと思ってたのに、家出る時には忘れてた\(^o^)/
さらに、いつのまにか手袋片方なくしてた\(^o^)/
というわけで、この寒空の下コートも着ずに素手で自転車ライディングである。
病院行くために午前休取った奴の行動じゃねぇな。
一応、半分くらいは不可抗力だと思っていただきたい。

ところで、今日は名古屋も雪がちらついていたんですけどね。
これはもしや、私がコートを着ようとしたからだろうか。
着ようとしただけでこれということは、実際に着てたら大雪やったで……。
今日電車のダイヤが乱れず無事帰れた人は、私がコートを着なかったことに感謝すべき。

コメント

1. 謹んで御礼申し上げますm(_ _ )m

自転車で、学校から帰る時、

大雪じゃなかったのは、はむばねさんが、コートを着ようとしただけだったからなんですね。
有難うございます。じと―――

まあ、雪好きだから、良いんですけどね☆-( ^-゚)v

2. れすぽんす

>くうとんさん
イェス、私のおかげです(・ω<)
なお、手袋はいつの間にか見つかってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3519-470322b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR