スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ただひたすらに

どうも、はむばねです。
今日はこないだ出た分の振休だよー\(^o^)/
今日休むために、昨日めっちゃ残業したけどな!
あわやブログの更新も間に合わないかと思ったレベル。

いやー、しかしきつい。
今月は地味にあと2回休日出勤があるんですが、やはり休日出勤きつい。
休日出勤そのものがどうとかよりも、タスク的にきつい。
稼動日的には同じとはいえ、休日出勤時ってのは休日出勤してるだけあって何かしらの作業がありますからね。
自分のタスクが消化出来ない。
年が明けてからこっち、なんか知らんですが結構忙しいです。
問題は、なぜ忙しいのかマジでわからんということだ。
年明けてからこっち、ほとんど何もしてないような気すらしている……。

ま、とにもかくにも今日はお休みです。
というわけで、今日はひたすらに原稿の直しです。
休日は休日で、年末くらいからずっとこれしかやってねー気がするな!
ちなみに今日は、直しっていうかただひたすらに中世の服装について調べてました。
私は小説書いてて何がめんどくせーって、人物描写を書くのが一番面倒くせーんだ。
毎度毎度もっと書けと言われる箇所なんですけどね。
まぁこの際、キャラクターの見た目そのものはいい。
なんだかんで私もそれなりに慣れた。
しかし、服装に関する描写は未だに慣れない。
百歩譲って現代日本ならともかく、ファンタジーとかマジどうすんだってレベル。
現実中世に合わせようにも、あいつら現代視点で見ると微妙なんですよね(特に男性)。
タイツとスカート自重しろ。

ま、とにかく引き続き頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3524-5b77891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR