スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

登場人物z(ry

どうも、はむばねです。
掲題の通りである。

「いらっしゃいませー」の声を聞いた瞬間「あっ……」と察する今日このごろ。
しかしながら、今日は私の顔を見るなり例の店員さんが「あっ!」って言ったんですよ。
そして、レジ裏に走りゆく。
え、なになに?
まさか、ハンバーグ取り置いてるとか言わんよね?
いや、流石にそれは杞憂でしたが。
結論としては、前コピーした時に免許証忘れてた\(^o^)/
1週間気づかんかったわwwww
で、まぁそれはいい。
それ自体は、大変ありがたいことではある。
が、しかし。
「こないだ、コピーしたんかな? そん時に忘れてたみたいで」
「親切なお客さんが届けてくれたんやけど、顔写真見て、あ、これは……って思うて」
お、おぅ。
なんかすげぇラフい喋り方になってきたな。
とにもかくにも、「すみません、ありがとうございましたー」ってな感じで免許証受け取って、当初の予定である晩御飯を物色し始めたわけなんですけどね。
「いやー、これで胸のつかえが一つスッとなくなりました」
「どうしようこれ、ってずっと思うてたんですよ」
「今日はハンバーグで待ってたんじゃなくこれ待ってたんでね」
「そんで今日ハンバーグないし」
「代わりにフライドチキンでも齧っとくかー、言うてね」
すげぇ喋るな!?
なに、なんで私が商品選んでる間ずっと話しかけてくるの?
結局、レジ打って店出るまでずっと話しかけられっぱなしであった。

いや、うん……まぁ、あの店員さんだからこそ取っといてもらえたかもしれないわけで、ありがたいはありがたいんですけどね。
実際、昨日対応してもらった店員さんは私のこと認識してなかったっぽいですし。
しかしながら、二度とファミマで忘れ物はすまいと誓った冬の日の出来事であった。

コメント

1. なんか、そこまでいくと……

若干、怖い……(●●:)

2. もうサイコーヽ(゜▽、゜)ノ

『登場人物全員おっさん』

もう楽しみ過ぎるくらい楽しみにしてます!!
毎度、毎度、(フレンドリー)レベルを上げてくる店員さんwwww

でも、今回は、はむばねさんの負けですねwww

3. れすぽんす

>小若菜 隆 さん
ぶっちゃけ私もなんかちょっと怖いです!

>くうとんさん
大体毎度私の負けです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3552-4600cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR