スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

アヴァロン42 理想郷に響く銃

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、休みだー!
明日も休みだー!
というわけで、ちょい久々のニ連休です。
予定が入っていない二連休としては、結構久々な気がする。
連続で休めるということの、なんと素晴らしきことよ。

あ、ちなみに昨日は多少ぶっちぎったものの思ったよりは早く帰れました。
帰れましたというか、帰りました。
最後の方は、もう気力が完全に萎えてた。


さて、それはともかく。
吉野匠先生の新作、アヴァロン42読みました。
以下、いつも通りネタバレ含む感想。



アヴァロン42 理想郷に響く銃 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)



世界観としては、吉野先生の言葉をお借りするならば「自主的なオンラインバトロワ物」。
やられたら基本アウトの世界感で、殺伐としてます。
殺伐としてる……はずなのですが。
なにこのラブコメっぷり!
なんというかこう、シリアスとラブコメの波にいい感じに揺られる感があります。
そしてこれ、果たしてメインヒロインは誰なのか。
1巻表紙を飾っていることからも、古沢さん一歩リード?
しかし、藤間姉妹のヒロイン力もかなりのものである。
今後の展開に期待ですね。

あと個人的にとても良かったのは、主人公の藤間君が強いところですね。
俺TUEEEE系ではなく(俺TUEEEEも嫌いじゃないよ!)、コツコツ稼いだ地道な強さです。
その結果、藤間君の頼れっぷりは異常。
そらハーレムも形成されるよ。
ていうか、最終的にハーレムすぎワロタw

それから、展開の早さにもちょい驚き。
なるほどね、徐々に勢力広げてく物語なのね、とか結構中盤までは思ってたのですが。
え、もうその展開入るの?
1巻ラスト、そこまでいくの!?
じゃあ2巻以降どうするの!!??
と、後半怒涛の勢いだったと思います。
こら、色んな意味で2巻が楽しみですわ。

ネトゲで強くなったり勢力が広がっていったりするワクワク感、バトルロワイヤルで生き残りを掛けるハラハラ感、ラブコメのドキドキ感、色々といい感じにブレンドされた作品だと思います。
ラストがめっちゃ気になる終わり方でしたし、色々気になる伏線もありますので、早く続きを読みたいところです。

あとどうでもいいけど、地味に裏表紙のあらすじでネタバレしてるような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3563-2c0447ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR