スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

2013年の結果

どうも、はむばねです。
早いもので、ライトノベル強化宣言をしてから早一年が経過致しました。
正確にはプラス2ヶ月くらい経過してるけど、まぁ気にすんな!

というわけで、結局2013年どれだけ読めたのかというと。



結果、293冊。
1日1冊には届かず、残念!
まーまーまーでもね、割とよくやったと思う。
最盛期の半分程度かとは思いますが、普通に毎日日中読んでた頃と比べちゃいかん。
現実的な範囲で、頑張った方でしょう。


ちなみに、2014年に入ってから読んだ数というと。



左、既読。
右、未読。
既読9冊である。
少なっ!
しかもこれ、うち4冊は正月に読んだ分なんだぜ……。
いかん、かつて危惧した状況に戻りつつある。
確かに時間はない。
時間はないがしかし、その中でも読もうと決意したのが去年の宣言だったはずだ。
こりゃ、今一度気合いを入れなおさねばなりませんね。

……問題は、去年の時点では前提として「長らく読んでなかったので読みたい本が大量に溜まってるはず」という状況があったことなんだよなぁ。
それを積み上げて、相対的により読みたいものから読んでいくことがモチベーションを上げるという策だったはず。
それが、去年で(目についた範囲では)結構目ぼしいタイトルは大体ポチっちゃった気がしないでもない。
まぁでも去年はラブコメメインでポチってたはずなので、今年はちょっとジャンル変えて見てみるか。

コメント

1. はむばねさんの為に、ファンが一肌脱ごうではないか!!

っと、いうことで、
お勧めのラノベを紹介しようと、意気込んでコメントページを開いたのだっ!!が・・・

そういえば、あまりラノベ読まない人だったぁ~。

はむばねさん以外は、夏緑さんと土屋つかささんの1シリーズぐらいしか、知らない・・・。

普通の小説は結構、読むんですけどね。。。


そういえば、
『欠陥妖怪住宅』の最後に紹介されていた、
『秘密結社 来夢来人 まほうびんぼう 』
は結構、面白かったですよ!!

2. れすぽんす

>くうとんさん
どうもありがとうございます~!
お気持ちだけでもうれしいですw
とりあえず、まほうびんぼうは読んでみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3571-3bff63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR