スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

2013年の結果

どうも、はむばねです。
早いもので、ライトノベル強化宣言をしてから早一年が経過致しました。
正確にはプラス2ヶ月くらい経過してるけど、まぁ気にすんな!

というわけで、結局2013年どれだけ読めたのかというと。



結果、293冊。
1日1冊には届かず、残念!
まーまーまーでもね、割とよくやったと思う。
最盛期の半分程度かとは思いますが、普通に毎日日中読んでた頃と比べちゃいかん。
現実的な範囲で、頑張った方でしょう。


ちなみに、2014年に入ってから読んだ数というと。



左、既読。
右、未読。
既読9冊である。
少なっ!
しかもこれ、うち4冊は正月に読んだ分なんだぜ……。
いかん、かつて危惧した状況に戻りつつある。
確かに時間はない。
時間はないがしかし、その中でも読もうと決意したのが去年の宣言だったはずだ。
こりゃ、今一度気合いを入れなおさねばなりませんね。

……問題は、去年の時点では前提として「長らく読んでなかったので読みたい本が大量に溜まってるはず」という状況があったことなんだよなぁ。
それを積み上げて、相対的により読みたいものから読んでいくことがモチベーションを上げるという策だったはず。
それが、去年で(目についた範囲では)結構目ぼしいタイトルは大体ポチっちゃった気がしないでもない。
まぁでも去年はラブコメメインでポチってたはずなので、今年はちょっとジャンル変えて見てみるか。
スポンサーサイト

コメント

1. はむばねさんの為に、ファンが一肌脱ごうではないか!!

っと、いうことで、
お勧めのラノベを紹介しようと、意気込んでコメントページを開いたのだっ!!が・・・

そういえば、あまりラノベ読まない人だったぁ~。

はむばねさん以外は、夏緑さんと土屋つかささんの1シリーズぐらいしか、知らない・・・。

普通の小説は結構、読むんですけどね。。。


そういえば、
『欠陥妖怪住宅』の最後に紹介されていた、
『秘密結社 来夢来人 まほうびんぼう 』
は結構、面白かったですよ!!

2. れすぽんす

>くうとんさん
どうもありがとうございます~!
お気持ちだけでもうれしいですw
とりあえず、まほうびんぼうは読んでみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3571-3bff63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR