スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

覚 悟 完 了

どうも、はむばねです。
よーし、一周回ってちょっと楽しくなってきたぞぅ?

ていうか、あれだね。
しんどいしんどい言ってても仕方ない。
ここは、後ろ向きに全力でポジティブになろう。

・早く帰るという幻想を捨て去る
早く帰りたいのに帰れない、という状況が辛さを生むのである。
最初から早く帰ることなど想定していなければ、ただただ予定通りに一日を過ごしただけである。
ていうか実際、ようやく身体が残業モードに慣れてきたのか最近残業連続してもそんなにしんどくなくなってきた。

・ここでの失敗が私の人生に及ぼす影響など存在しない
これが野心溢れる上昇志向の人間ならば、チャンスに与えられた失敗で今後に響くことを憂う場合もあるだろう。
しかし考えてもみてほしい。
ぶっちゃけた話、私に上昇志向は皆無である。
ならば、ここで失敗したとして私の今後の人生に何かしらの影響を及ぼすものなのであろうか。
答えは、皆無と言えよう。
なんだったら、ここらでいっちょ評価下げとくか、ってなもんである。
クビになるわけでもまして死ぬわけでもなし、上手くいかないことを気に病む必要などない。

・お母さんがいっぱい
そして、失敗は成功の母であると人は言う。
ならば今の私は、沢山の母に囲まれているという状況である。
マザコン大歓喜!
別にマザコンじゃねーけど。
あと、失敗の数だけ自分が成長出来るとも言われている。
成長厨も大歓喜!
別に成長厨でもねーけど。
まぁ、でも成長出来るに越したことはないよね!
お得だね!


とかとか。
まぁ、あれですけどね。
言うまでもなく、ここに書いたことなどただの虚勢ですけどね。
しかしながら、とりあえずブログに書くことで自分自身にそう思い込ませるという、かつて(いつだったかは忘れたけど)用いた手法を今一度施行する所存です。
問題は、私に対する二度目のアプローチは大抵効果を発揮しなくなるという点だな!
でもとりあえず出来ることからやってみるのが大事。
たぶん。

本当はもうちょっと長く書こうと思ってたけど、時間がないので今日はここまで。
時間がないって、便利な言葉ですね。
時間がなー!
時間があればなー!
時間さえあれば、もっと超絶興味深い記事書けたんだけどなー!
スポンサーサイト

コメント

1. めちゃめちゃポジティブ( ̄∇ ̄+)


お母さんがいっぱい
には、吹きました(☆。☆)

そんな考え方もあるんだな。と、感動o(;△;)o


これからは、マザコンになりますヽ(゚◇゚ )ノ
※必殺・マザコン宣言※

2. れすぽんす

>くうとんさん
実際、失敗の多い環境ってのは人を成長させますからね。
個人的には、成長とかしなくていいので心穏やかに過ごしたい気持ちも結構ありますが!
そんなに継母が沢山いても困るんですぅ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3574-ceceb107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR