スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

今年も奴らが来ている

どうも、はむばねです。
本日は、なかなかに暖かく格好の外出日和っぽいですね。
もっとも、現在の私は外出し難い状況だけどな!
あと、私にとっての温かいニアイコール寝汗地獄だけどな!
流石にちょっとシーツの洗濯くらいはしよう……。

とりあえず空気もちょっと悪くなってきたということで、換気してるんですけどね。
まだ空気は冷たいながら、なんとなく春めいた空気になってきましたね。
具体的に言うと、花粉とかね!
また今年もこの季節がやってきたか……。

春はねー、嫌いではないんですけどねー。
これから来る夏を控えて、日に日に暑くなっていくのには辟易としますけれど。
というか、日に日に増えていく発汗量に辟易とするのですけれど。
それでもまぁ別に寒いのが大好きというわけでもないわけで。
これまでの寒さがようやく和らぎ、身体から少し力を抜いて良い事にほっとした気持ちも浮かぶわけです。
それに、かつて春を迎える毎に新たな環境へと身をおいていた頃の名残でしょうか。
なんとなく、春というだけでワクワクする気持ちになるではありませんか。

まぁ、そんなプラスの感情も全て花粉によって吹き飛ばされるんだけどな!
だが、しかし。
今年も私は、花粉に対してはノーガード戦法を貫く所存である。
コンタクトと花粉の相性は最悪。
それがわかっていながら、特に毎年何の対策もしないのが私である。
……でも流石に、今年は他の諸々との兼ね合いによりちょっと何かした方が良いのではないかという気もしている。
花粉で更にストレスがマッハとかシャレにならん。
スポンサーサイト

コメント

1. 花粉め!

この時期はホント辛いですよね。

花粉のせいでティッシュ箱がマッハで消費されていく…

2. れすぽんす

>zeroliaさん
コンタクトの相性も最悪ですからね(苦笑
でもノーガードを貫きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3585-43c6d1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR