スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

どうも、はむばねです。
日曜の出勤を代わっていただいたため、今週は期せずして3連休です。
やべぇ、何しよう。
……仕事、か。
いや、しかし流石に、仕事で体調悪くなって出勤代わってもらってるのに、その休みで仕事をするのはどうなのか。
とはいえ、やらにゃいかんことも溜まってるは溜まってるんだよなぁ……。
まぁ、とりあえずは体調と相談か。
流石に、一時期に比べればだいぶマシになってきてる気がする。

さて、それはそうと。
最近、なんかまたスパムコメントが増えてる気がします。
一時期は、アメブロの努力なのかほとんどなくなってた気がするんですけどね。
まぁ、それ自体はいい。
見かけたら消すだけなので。
ただ、一つ疑問というか、どうなの? と思う点があってですね。
自動でコメント付けてるんでしょうが、それでも言いたい。
もうちょっと記事の内容とコメントの内容合わせろ。
こんだけ毎日毎日仕事の事書いてるのに、なんでピンポイントで趣味の事書いた日の記事に仕事関連のコメント入れるんだよ!
死にかけてる時の記事に「面白かったです!」的なコメント入れたりね。
むしろ、わざと空気を読んでないんじゃないか説すらある。
あと前にも書いたけど、やけにスパムコメントが付きやすい記事があるのは何なのか。
別に、元々沢山コメントが付いてたりするわけじゃないんですけどね……。
特定の検索ワードに引っかかりやすいとかなのだろうか。

ところでスパムといえば、スパム対策で画像で表示された文字入力させるやつあるじゃないですか。
最近のあれ、人間が見ても認識できなくね?
せめて大文字小文字どっちかで統一とかしてくれよ!
あんだけ歪んでたらYとyの区別とか付かねーよ!

……というところで、着地点も見えなくなってきたところで今日はここまで!
最近、投げっぱパターン多いな!
スポンサーサイト

コメント

1. 多いですねぇ~。

ってか、アレ、はむばねさんが消してたんですね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

次の日とかに見たら消えてるので、アメーバが消してるもんだと、勝手に思い込んでましたWW


そして、スパム対策の画像・・・。
超共感してしまいました(*゚ー゚)ゞ


なにはともあれ、
お大事に♡
頑張って♡

2. れすぽんす

>くうとんさん
コメ返しは大体まとめてですが、スパムコメント消しだけはほぼ毎日やってますw
そう大した手間でもないですしね。
ゆえに、特に対策を行っていないとも言えます。
コメントの度に画像認証するのも面倒でしょうしね(苦笑
だいぶ治ってきた気がするので、引き続き頑張ります~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3588-7972d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR