スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

魔弾の王と戦姫

どうも、はむばねです。
結局、三連休はダラダラして終わってしまいましたね。
休養目的の休日としては、正しい過ごし方だったとも言えるかもしれません。
体調もだいぶ良くなった気がする。
いや、まだ3日目終わってねーけど。
むしろ割と始まったばっかだけど。


そんなこんなで、最近読んだ本の話でもしよう。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
川口 士
メディアファクトリー
売り上げランキング: 111,083


スクエニでステレオタイプ・パワープレイも書いてらっしゃった川口先生の作品です。
例によって、ハーレムもので許せる主人公スレで名前が上がってたので読んでたみた。
とりあえず、言う程ハーレムじゃないだろ、いい加減にしろ!

……というのは置いといて。
この手のスレで名前が上がる主人公にある程度共通するのかもしれませんが、ティグル様の成長の著しさがハンパねぇな。
むしろ最初の数巻でほとんど完成しちゃってるじゃねぇか。
いや、そもそも弓能力に関してはホントに物語冒頭から完成してるけど。
特殊能力無しでもチートレベル。
実際、主戦場ではほとんど特殊能力使ってないですしね。

冒頭では言う程ハーレムじゃないとは書きましたが、しかし確かに戦姫の落とし率もハンパない。
全員落とす勢いか。
まぁ、それも納得の活躍っぷりではありますが。
実際、既に2国救ってますしね。
#アスヴァールはまだ色々あるんでしょうけど。
それで、今度はたぶんジスタートでしょう?
こっちもコンプリートする勢いか。

とはいえ、物語的には全然そんなに浮ついてる感じではありません。
むしろ凄惨さを増してきてる。
それでも、ティグル様なら何とかしてくれる感は異常。
既に英雄の貫禄である。
とりあえず弓さえあれば何とかなる。
最新刊での展開は、その辺りも鑑みてのことなんでしょうね。
というか、すげぇ気になるところで終わってしまっている……。
物語的にも、主人公の状態的にも。

しかし、振り返ってみると物語の展開スピード凄まじいですね。
ここまででまだ8巻か。
ブリューヌ編とか巻数で見ると結構なスピード解決とも言えるはずなのに、なんかすげぇ長くやってた気がする。
アニメ化も決まってるそうですし、まだ物語の根底は何も明かされてないですし、これからってところなんでしょうかね。
一体どこまで話が広がるのか……。
今後ますます楽しみな作品です。

スクエニでやってた方の活躍を見ると、私も頑張ろうって気になりますね。
今は、割と燃え尽き気味ですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3591-059af698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR