スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

そうだ、ネカフェに行こう

どうも、はむばねです。
行こうっつーか、行ってきたんですけどね。
とりあえず6時間コースだったんですが、やっぱ6時間だと読めるのも限られますね。
結界師とダイヤのエースの溜まってた分消化するだけで終わってしまいました。
まぁ、どこまで読んだか忘れちゃってたんで、かなり前読んだ分とも重複してましたが。
結界師とか、10冊くらい読んだけど振り返ってみたら読んでなかったの最終2巻だけだったわ。
本当は12時間とかでガッツリいきたいんですが、最近長くいると身体の凝りがやばいレベルに達してくるんですよね。
ぶっちゃけ6時間でも最後の方結構きつかった。

それにしても、久々に行き過ぎて何を読もうかめっちゃ迷ってしまいました。
まず、何を読んでたのかがイマイチ思いだせない。
そして、どこまで読んだかも思い出せない。
ソウルイーターも完結してたっぽいので読もうかと思ったのですが、そもそも根本的な設定を一切思い出せず、1巻から読み直さないといけない勢いだったので断念。
それを見てマテリアル・パズルを読もうと思うも、置いておらず。
ゼロクロイツはあるのに、なぜなのか。
つーかガンガン系って、品揃え悪いところ多い気がします。

いっそ新規タイトルに手を出そうと思うも、それもパッと思い浮かばず。
こんな時のために、オススメマンガ系のスレは定期的に見るようにしてるはずなのにね。
というかどうせなら完結してるやつを一気に読みたいけれど、それだと6時間だと心もとないというのも。
というあれこれがあり、結局先述の2タイトルに落ち着いたのでした。
結界師は完結したって聞いてたし、ダイヤのエースはなんとなく3年引退の所までは覚えてたので。


まぁ、そんな私のマンガ事情はどうでもいいのですが。
最近、ちょっとやる気ゲージが復活してきてる気がする。
というわけで、今日はちょっとプロットとかも書いてみた。
結果……うん、そこそこいけるんじゃない?
調子がいい時に面白いものが書けるとは限らないが、調子悪い時に書くものは例外なくクソみたいに面白くないからな!
私のやる気ゲージを図る一種のバロメーターである。
特に最近は、油断すると本当にマジで驚く程に面白くないものが出来上がるからな……。
これは以前に比べて私の作劇能力が落ちているからなのか、以前は今よりストレスフリーな生活だったからなのか、どちらなのか。
スポンサーサイト

コメント

1. これがギョウ界か!

最近は上司の人によく「ゲームは納期が大事だから、クソみたいな文章でもいいからとにかくあげろ!」とよく言われます。

調子良かろうが悪かろうが言われるんで、いっそ清清しいですよw

2. れすぽんす

>zeroliaさん
どこも納期は重視されますからね~。
本当の意味でクオリティのみを求められる環境があるとすれば、それは幸せなことなのかもしれません。
もっとも、納期があるから完成させるのかもしれませんがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3598-a4d6df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR