FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

登場じn(ry

どうも、はむばねです。
だから、なぜ障害は定時間際に起こるのか。
しかも今日は2件\(^o^)/
更に、担当者がいない日に限って起こるという。
やめてまじで。


……というネタを引っ張って、今日は一記事書こうと思ってたんですけどね。
タイトルからもう察しているな?
そう。

お っ さ ん 再 臨

である。
店内に入った瞬間の「いらっしゃいませー!」で、これは……!? ってなった。
そして、徐ろに弁当コーナーへと向かう私。
レジの正面である。
すかさず掛けられる、「ハンバーグ! 今日ないんです!」の声。
お、おぅ。
私との間に他の客いるのに、普通に話しかけてくるな。
「代わりに麻婆豆腐で許して!」
「あ、イカフライでどうやろ!」
「って、全然構成変わってるっちゅーねんwww」
お、おぅ。
う、う、う……。
うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
これはあれか、久々に対面したことによって私の耐性が落ちているのか。
いや違う、明らかにおっさん自体のうざさが増している。
バカな、おっさんのウザ力は底無しだというのか……。
まぁでもあれだ。
まぁ久々だしな。
買ってやったさ、麻婆豆腐を。
麻婆豆腐をレジに持って行くと、「ありがとうございます」とおっさん。
「これは25秒やからね、25秒やったらそこまで殺人的な熱さにもならんから」
ピッピッピッ(レンジの加熱終了音)
「ほら、大丈夫持てる持てる!」
なお、この間私は終始半笑いである。

そうか、おっさん復活したのか……。
まぁなんというか、わかっていたことではありますが、大変、復活しなくても良かったのに……という気分にさせられますね。
スポンサーサイト



コメント

1. あるある過ぎたw

私もその経験ありますなw
といっても、レジ打ちしてるときですけどw

私がレジに立っていると、そんな風に気さくに話してくるおっちゃん、おばちゃんが現れますよ

なんであんなに元気なんだ…買い物しにきただけなのに、なんで30分もレジ前で喋ってるんだ……

2. よっ!!待ってました!!!!!

おっさんファンの僕からしたら、超うれぴーです!!

しかも、うざさ(面白さ)を増してくるなんて、流石の芸人魂をお持ちのようでwwww


これからも、笑いを届けて下さい。。。


にしても、結局、おっさんはどういうシフトなんでしょうね・・・(;^_^A

3. シリーズ復活ですなw

多分コンビニのおっちゃんと私は同世代だと思うので、複雑な気持ちでシリーズ復活を喜んでいます^_^;

それにしても営業向きなおっちゃんだなw
そしてコンビニ向きではないと思う^_^;
ラーメン屋か居酒屋なら喜ばれそう?

4. 読むタイミング

これは電車で読んじゃ駄目でした。
耐性が落ちた上におっさんパワーアップして帰ってきて電車内でにやけてしまった

感動の再開なんて無かったところがはむばねさんらしくて良いと思います

5. さすがおっさん!

はむばねさんにネタを提供するだけには留まらない!
そして先に投稿されてるコメントの数ワロタ……大人気やん……。

6. れすぽんす

>zeroliaさん
迷惑客ならぬ、迷惑店員ってところですね……。
いやまぁ、そこまで迷惑も被ってないわけなのですけれど実害としては。

>くうとんさん
なぜか唐突の復活w
そして、復活以来やっぱりいつ行ってもいるという謎シフトです……。

>anokoさん
正直私はどこで話しかけられたとしてもイラッとする質ですが、そういうのが特に期待されないコンビニでは更に際立ちますねw
飲食店系なら、確かにアリなのかもしれません。
私はたぶん1回行ったらもう行かないと思いますけれど(苦笑

>杯 愛さん
帰ってきたおっさんは、更に強力になっていた……少年漫画でありがちな展開ですね。
しかし、強力になったのがウザ力である以上、現実ではウザい以上の感情は巻き起こりませんでしたw

>セチさん
最近のネタでは、おっさんネタはダントツの引きですね!
おかげで、おっさんに会いたくないのにファミマに行っちゃう……!
悔しい、でもネタになる……!(ビクビクッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3608-3c1a8f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
350位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR