スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

登場j(ry

どうも、はむばねです。
今度は発熱\(^o^)/
マジどうなってんの、ここ最近……。
この土日も、そんなに無茶したわけでもないんですが……。
確かに土曜は朝晩飲んだりもしたけど、量も(私にしては)控えめだったんですけど……。
……あれか、むしろアルコール量が足りてないのか。
なんか前もこんな事書いたような気はする。

さて、それはそうと。
我が家には、基本的に食品の備蓄という概念は存在しません。
以前であれば(めんどいので)食べないという選択肢も割と上位に出てきたのですが、流石に昨今の胃痛騒動と、体力の回復もあるので何か食べようと思ったわけです。
でもスーパーまで行くのも億劫なので、近所のコンビニで済まそうと思ったわけです。
そうだね、ファミマだね。
つまり、おっさんだね。
相変わらず、物色中の私に普通にレジから話しかけてくるおっさん。
「ごめんなさい、最近ハンバーグ仕入れてないんです!」
「冷中(冷やし中華)とかに偏っちゃってて!」
お、おぅ。
弱った身体でこのテンションは一層きついな。
「よろしかったら取り寄せましょうか?」
お、おぅ。
流石にこの問いに対して「そうですね」とは答えづらいな。
うん、ていうか、前々か言ってるけどね。
私がハンバーグに固執しているという設定に固執している理由は何なの?
スポンサーサイト

コメント

1. 最早、ハンバーグは

ネタなんでしょうね。おっさんとしては・・・。

ここ、笑うとこですよぉ~。みたいな?


っていうか、そんなにハンバーグを仕入れてないコンビニってのも、珍しいですよねwww

2. きっと

ハンバーグを食べたそうな顔に(おっさんには)見えるんですよ。
もしくはハンバーグ食べてちょっと太らせようとしているとか

3. れすぽんす

>くうとんさん
いや、うん、確かにネタなんだとは思うんですけどね……。
ちょっとしつこくな~い!? 的な。
天丼は2回までって約束じゃないですかヤダー!

>杯 愛さん
はむばね、ハンバーグ食べた顔説ですか……。
確かに、母上も結構私にハンバーグ食べさせようとしますからね……。
太らせようとしているというのは、いずれ食ってやるということなんですかね(意味深

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3614-eb2f26fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR