スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

最近多用の手法:投げっぱ

どうも、はむばねです。
おっさんの記事を書いた時の食付きは異常。
みんなそんなにおっさんが好きか。
なに、もしかしておっさんは今や当ブログのキラーコンテンツと化そうとしているの?

まぁでも確かに(?)、久々に出てきた固有キャラではありますよね。
社会人になってからというもの、「先輩」とか「同期」とか「お客さん」とか言う表現に留め、再登場していても同一人物と特定できる形では(基本)していなかったですから。
かつては雪魔氏に始まり、某氏、tbt氏、ガンダム君、トミィ君、etcとキャラに事欠かなかったんですけどね。
ほとんど研究室関連じゃねぇか。
まぁ、ブログ始めてしばらくして研究室に配属されたから仕方ないよね。
あと、最近でも一部同期はちょいちょい固有名詞で出てきたりしてますけどね。

まぁ何が問題って、書き始めたのはいいものの特に話題が広がらなかったというところだな!
だから見切り発車はするなとあれほど……。
本来は、こういう時こそのおっさんなんですけどね。
しかし、おっさんと相対するにもある程度のHPがなければきついのも事実である。
そのHPがあったら普通になんかネタ作るわ。

コメント

1. はむばね氏は地の人キャラですか?

変なタイトルですいません^_^;
今、ネカフェでマンガ執筆していてテンション高いんです*\(^o^)/*

そういえばネカフェのパソコンではねさんの検索したら、また見つけてしまいましたw

前夜祭ネタも大好きなので、早目に公式発表して下さいねw

2. れすぽんす

>anokoさん
mjdすcar!?
情報早すぎワロタw
公式発表されたら、すぐにネタにさせていただきます……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3615-b4662025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR