スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

捗らなかった

どうも、はむばねです。
相変わらず実家にいると何もしねーな!
年末年始は多少頑張れたんですけどね。
帰りの電車の中では多少捗った。
まぁ今回は、実家のPCが逝ってしまわれていたのも理由の一つですけどね。
どうも初期化したらしいんですが、事前にドライバのバックアップを取っておく手順が入ってたのにやってなかったぽい。
そこはもうサポートに問い合わせてもらわんとどうしようもない。

とはいえ、恐らくPCがあったところでさほど捗らなかったでしょう。
片道電車で2時間半、約4000円。
1万円と2日間あったら余裕で帰れる距離にいながら私がなかなか帰らないのは、そこら辺が最大の理由です。
もしも私が専業作家になったとて、実家に帰るという選択肢だけはないでしょう。
そうなったらニートルート確定とすら言える。

しかしながら、最大の理由はそうであるものの、別段それだけが帰らない理由というわけでもありません。
なんというか、実家は落ち着くけど落ち着かないんですよね。
そりゃもちろん、生まれて18年間過ごした家です。
リアルタイムで一人暮らし歴が更新されているとはいえ、まだ実家にいた期間の方が長い。
生まれ育った空間は落ち着く。
そして家族の存在も、やはり友人とは異なる意味で落ち着きを与えてくれる。
とはいえリアルタイムで一人暮らしレコードが伸びていくと、たとえ家族といえど、同じ生活空間に人がいるというのがちょっと落ち着かない気持ちにもなるのです。
いつドアが開けられるのかわからないのも落ち着かないし、音を立てると隣の部屋に聞こえるかもしれんというのも落ち着かないし、他の人が入ってたらトイレを我慢しないといけないというのも落ち着かない。

あとはまぁ、なんか実家から戻ってきた後より実家にいる時の方が、なんか実家にいられる期間の短さを悲しく感じたりなんだったりと複雑に感じることもあり、その気持ちもあれなのでそれならいっそ最初から実家に帰らないというもう恋なんてしない的な感情もあったりなかったりなのですが、なんか面倒くさくなってきたので今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3648-fac6aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR