FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

ちょっとだけ久々

どうも、はむばねです。
本日は、今週末出る分の振休でお休みだよー\(^o^)/
というわけで、ちょっくら昼間から酒飲みながら小説書いてくるわ。
まだ、まだギリギリこの方式は効果を発揮している。
どうせそのうち飽きて効果がなくなるのはわかっているので、そこまでにいかに成果を出せるかが勝負なのです。
はむばねさんは、常に新しい執筆方法を模索しています。

まーしかしね、今のところ合宿が安定して最強なのは間違いない。
#瞬間最大風速でいえば、大学最後の一人合宿が一番効果は出てたという説もありますが。
やっぱ、私みたいなタイプにとって「人の目」というのは大きいらしい。
会社でも、人の目があるから真面目にやってるようなもんですからね。
もし在宅ワークなんかやった日には、今の半分もパフォーマンスを発揮できない自信がある。
だからこそ私は、前から言ってるように富士見の一部作家さんたちがやってるような共同の仕事場ってのに憧れるんだね。
はむばねさんは、常に共同の執筆部屋を一緒に運営してくれる人を探しています。

まぁそうは言っても仕方ないので、とりあえず私は今できることをするだけである。
はむばねさんは、常に酒を飲んでいます。
スポンサーサイト



コメント

1. いいですなぁ!

共同執筆部屋。
よし、私が出版社を(以下、夢見がちな37歳の妄言なので、略)

2. 世の中には

作業しながらスカイプで通話するサギョイプというものがあるらしいですよ

3. 今からネカフェで原稿描きです(^^;;

いいですね、共有仕事場…

友達で働きながらマンガ描いてる人と一緒に仕事場借りたいねとか飲みながら話したりしてます。

まあ原稿が利益に結びつくまでは、2人とも閉館まで図書館描きが続くのでしよう^_^;

4. れすぽんす

>小若菜 隆さん
共同執筆部屋は昔から憧れなんですよね~。
出版社立ち上げの際には、是非とも用意していただきたいw

>しちせいさん
そんなものがw
しかし、話しながらだとそれはそれで集中できなさそうな気もしますね(苦笑

>anokoさん
実際、部屋借りるだけならそこまでハードル高くないはずなので、同志さえ見つかれば是非やりたいんですけどね~。
問題は、シェアしたとしても部屋代をペイできるだけの収入が得られるかですけれど(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3651-2c789174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR