スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

2回の記事に分けるという姑息な手段

どうも、はむばねです。
昨日は一昨日の話を書いたので、今日は昨日の話を書こう。
まぁ、つっても大した話でもないのですが。
カプセルホテル編です。

披露宴では(チャンポンはしたが)言うほど飲んだわけでもないので、カプセルホテルには無事帰りつきました。
しかし、枕が変わったら眠れないことに定評があるはむばねさん(嘘)。
アルコールが入っているにも関わらずスキル不眠が発動し、結局終始うつらうつらした状態で朝を迎えたのでした。
ところでこのカプセルホテル、街中にあるせいか、1フロアあたりの面積がすこぶる狭いです。
それを少しでも有効活用するためか、カプセルとロッカーが同じフロアにあります。
今まで私が使ってきたようなホテルだと、ロッカールームは完全に分かれてたんですけどね。
あー、こら朝方はうるさいだろうなぁ……と思っていたのですよ。
どうしても、出て行くに当ってロッカーガチャガチャする必要がありますからね。
しかし、朝を迎え、チェックアウト締め1時間前になっても、時折ひっそりと物音が聞こえる以外は静かなもんです。
みんな、すげーギリギリに出るつもりなのかな、フロント混むと嫌だし、そろそろ行こうかな、ということでカプセルの外に出たんですけどね。
したら、既にほとんど客いねぇ。
え、いつ出てったの?
なに、忍者的な人たちの集まりだったの?
というくらい、みんな静かに出て行ってたようです。
これが、日本人の気遣いか……!

たまたま一緒に泊まってた人たちがいい人だったのか、物音を立ててしまう環境だと人は静かにしようとするものなのか。
いずれにせよ、思ってたより快適でした。
値段からすると、かなり優良なホテルだったかもしれません。
看板が立ってないのはともかく、清潔でしたし、共有スペースにはPCも置いてあったし。
男性専用じゃないのにシャワールームが一つしかないというのはどうかと思いましたが。
一応女性専用になる時間もあるようなのですが、時間と曜日が限定されてたんですよね。
時間はともかく、曜日で区切っているというのはどういうことなのか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3663-b93378f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR