スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

2回の記事に分けるという姑息な手段

どうも、はむばねです。
昨日は一昨日の話を書いたので、今日は昨日の話を書こう。
まぁ、つっても大した話でもないのですが。
カプセルホテル編です。

披露宴では(チャンポンはしたが)言うほど飲んだわけでもないので、カプセルホテルには無事帰りつきました。
しかし、枕が変わったら眠れないことに定評があるはむばねさん(嘘)。
アルコールが入っているにも関わらずスキル不眠が発動し、結局終始うつらうつらした状態で朝を迎えたのでした。
ところでこのカプセルホテル、街中にあるせいか、1フロアあたりの面積がすこぶる狭いです。
それを少しでも有効活用するためか、カプセルとロッカーが同じフロアにあります。
今まで私が使ってきたようなホテルだと、ロッカールームは完全に分かれてたんですけどね。
あー、こら朝方はうるさいだろうなぁ……と思っていたのですよ。
どうしても、出て行くに当ってロッカーガチャガチャする必要がありますからね。
しかし、朝を迎え、チェックアウト締め1時間前になっても、時折ひっそりと物音が聞こえる以外は静かなもんです。
みんな、すげーギリギリに出るつもりなのかな、フロント混むと嫌だし、そろそろ行こうかな、ということでカプセルの外に出たんですけどね。
したら、既にほとんど客いねぇ。
え、いつ出てったの?
なに、忍者的な人たちの集まりだったの?
というくらい、みんな静かに出て行ってたようです。
これが、日本人の気遣いか……!

たまたま一緒に泊まってた人たちがいい人だったのか、物音を立ててしまう環境だと人は静かにしようとするものなのか。
いずれにせよ、思ってたより快適でした。
値段からすると、かなり優良なホテルだったかもしれません。
看板が立ってないのはともかく、清潔でしたし、共有スペースにはPCも置いてあったし。
男性専用じゃないのにシャワールームが一つしかないというのはどうかと思いましたが。
一応女性専用になる時間もあるようなのですが、時間と曜日が限定されてたんですよね。
時間はともかく、曜日で区切っているというのはどういうことなのか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3663-b93378f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR