スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ついに解禁

どうも、はむばねです。
公式発表きたよー\(^o^)/
というわけで。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 141,374


新作『ブチ切れ勇者の世界征服1』7/3(木)発売だよー\(^o^)/
なお、ご覧のとおり今回はレジに持っていくハードルが少々お高くなっておりますのでご注意ください。
#私的には余裕なレベルだけどな!

はい、そんなこんなでようやく新作について触れられますね。
本作は、主人公勇者、ヒロイン(たぶん)魔王ものです。
どっかんちで見たことのあるような構成ですね。
ただし魔王さんちの勇者さまが世界を救わない系勇者だったのに対し、本作は世界を積極的に征服する系勇者です。
あと姫様が蝶よ花よと育てられた世界最強級魔王だったのに対して、本作の魔王様は(世界ランク的に見ると上位ではあるものの)作中最弱級ヒロインです。
その扱いの悪さは、ミィロ・クージャもかくやというレベル。
ちなみに、年齢は生後二ヶ月だよ!
姫様の七歳を大幅に更新したね!
これ以上は、胎児でも出さないと越えられないレベル。
とりあえず魔王は幼女にしておけばいいという風潮。
言うまでもないですが、表紙が件の魔王様です。

えぇまぁそんなわけでね。
今後は、出来る限り小出しにして情報を出していきたいと思います。
本日以降、発売日に至るまで当ブログは概ね新作の宣伝ブログとなることをご容赦ください。
なんだったら、これで発売日までのネタは概ね確保できたとすら言える。

コメント

1. 公式発表おめでとうございます*\(^o^)/*

これで発売日決定しましたね。タイトルが長いので是非はねさんに愛称をつけてもらいたいですね(笑
しかもタイトルの末に1となっているから続編確実!これまた楽しみです。勿論絶対予約しますからね*\(^o^)/*

2. おぉ、ついに!

解禁ですね!
解禁なのに、すでにランキングで順位がついてる不思議(笑)
楽しみにしてまっす(≧∇≦)b

3. れすぽんす

>anokoさん
たぶん発売日は決定だと思います!
そして、お察しの通り今回は続編前提です!
でも爆死すると当然続編出せないので、是非ともよろしくお願い致します!
略称については、おいおい考えていきましょう(笑

>小若菜隆さん
解禁です!
amazon的には、だいぶ前から解禁されてましたがw
でも、公式を見ると微妙に表紙絵が更新されてたりするんですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3674-08782588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR