スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

私のすべてをそこに置いてきた

どうも、はむばねです。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 26,319


面白い(確信)
あえて言おう、自信作であると!

まぁこういうことを書いてると、かつて似たようなことを書いて大爆死した某魔法少女を思い出しますが!
いや、あれもね、私の中では今でも到達点の一つだとは思ってるんですけどね。
如何せん、売れなかったよね。

とはいえ、今回はまた、あれとは違った意味での到達点に至れたかな、と思っております。
かつて私はアーヤ・アミー以前の作品でそれまで給した全てを吐き出し、新たなインプットもない状態で、私の中に残った最後の最後の、しかしある意味最も濃厚と思われる部分をアーヤ・アミーに詰め込みました。
今回は、ある意味その逆。
とにかく材料を放り込みまくった後に煮詰めて、その上辺の旨味を救い上げた感じです。
具体的に言うと、↓がギュッと詰まってる。



特に、竹井10日先生の影響はそこそこ受けてると思います。
2013年(というかここ数年)で一番衝撃を受けた作家さんだからね、仕方ないね。

それに加えて、これまでに培ってきたものも詰め込めたと思っています。
スタンプで培った、勢いを。
太陽で台風で培った、ラブ一直線力を。
魔王さんちで培った、幼女力ファンタジー力を。
魔法少女で培った、構成力を。
欠陥妖怪住宅で培った、ボケ構成を。

これら全てが注入された一冊になっていると思います!
自分でも驚いたのは、かつての勢いが(恐らくはかつてとは真の意味では違うものではあれ)戻ってきたことですね。
年を取るにつれて失われ、もう戻ってこないものだと思っていたのですが。

昔からの読者さんにとってはある種の懐かしさも感じていただけるかもしれない本作、是非ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

1. おーっ

ソレは期待大ですね!!
はむばねさんの作品は総じて電車内で読むと不審者になるくらい面白いので今回もwktkしてます
が、如何せん今回は表紙がちとハードルが高いですね

2. れすぽんす

>杯 愛さん
今作は、カバーかけてないと別の意味で不審者扱いされる可能性が微レ存。
しかし、中身は大いに期待していただければと思います!
と、大言壮語を吐いてみる。

3. おお! 新作が!

 楽しみです!
 はむばね先生、ぽにきゃん行ったんですね!
 ちょうど、注目していたレーベルです。
 そして、私も今、竹井10日先生が気になって読みだしていたところでしたw
 さすが、はむばね先生、先をいかれますね!

4. れすぽんす

>朱鴉更紗先生
発売の際には、よろしくお願いします!
ちなみに竹井10日先生は、たぶん今アニメ化されてるがをられが一番有名になっているのかもしれませんが、個人的には10歳の保健体育が一番頭がおかしくて好きですw

5. Re:れすぽんす

>はむばねさん
ブチ切れ勇者>了解です! ポチります!

竹井先生>がをられ買っちゃいました。十分、面白いですけど、そちらがオススメなんですね!それは楽しみ。確かに笑いの方向性が、はむばね先生と一緒ですね!

6. れすぽんす

>朱鴉先生
もちろん、がをられも面白いのでお勧めです。
今だと、ちょうどキリもいいですしね。
ただ、がをられは(それが良いのかどうかは別にして)ある意味良識的というか、ぶっ飛んではいるんですが、常識の範囲内に収まっているというか。
それに対して、10歳の保健体育は作者の頭を疑うレベルです(誉め言葉)。
私も、この作者頭おかしいと思われるレベルの作品を書いてみたいものです。
今回の新作はその方向という意味では未だ完成に至っておりませんが、常識の範囲内では割と面白い方だと思いますのでよろしくお願いいたします!

7. Re:れすぽんす

>はむばねさん
 がをられ、一巻を読み終わりました。かなり面白いです。十巻まで先が長いですが(アニメは観てましたが)
 10歳、楽しみです! タイトルからしてそんな感じですよねw
 ブチ切れ勇者、予約しました~~。
 はむばね先生もよっぽどの壁にぶつからない限りは、常識や良識の範囲内でいいんじゃないですか? 範囲内におさめられる人も貴重な能力ですから。

8. れすぽんす

>朱鴉先生
がをられも、巻を追うごとに面白くなっていきますよ!
10歳の保健体育は、正直最初はあらすじとか見ててもそんなに期待してなかったんですが、なるほどこれは確かにあらすじでは出せない面白さがある、って感じですw
やはり、こういう突き抜けた作品に憧れみたいなものがあるんですよね~。
あとブチ切れ勇者、予約ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3677-41c2740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR