スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

西へ行く

どうも、はむばねです。
ご存知の方もいるかもしれませんが、私は現在名古屋在住です。
でも、元々名古屋には縁もゆかりもありません。
中部に配属されたので、こっちに越してきたわけです。
というわけで、会社を辞める今、名古屋にとどまり続ける必然性は基本的にありません。
というわけで、8月からは博多に住むよ!

と言うと、大抵皆さん「あれ、出身はどこでしたっけ?」みたいな話をされるんですけどね。
私の出身は奈良だよ!
九州縁もゆかりもないじゃねぇか!
……と見せかけて、実は一つだけ私と博多を結ぶ接点があるんだね。
そう、ふくし氏である。
というわけで、ふくし氏の仕事をチョロチョロ手伝いながら執筆業にウェイトを傾ける感じでしばらくはやっていく予定です。
なので、実は完全な専業作家というわけでもないのですね。
実際、週7で延々小説とか書いてたら確実に腐るだろうしな! 何かが!
実はもう博多の家も決まってるし、なんだったら今月からもう家賃発生してる。

そう、こないだの博多行きも、住民票うんぬらも、突如部屋に人(引越し業者)を入れることになったのも、全てはこの時の伏線だったのである。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 4,593


日常に伏線を張る系作家、はむばねさんの作品を(はむばねさんの生活のために)買おう!

ちなみに、名古屋は8/4に去る予定。
博多には……うーん、8/11くらいからかな?
間の期間は実家に変える予定なのですが、ちょうどお盆なので、地元友人系のイベントをこなすためにもう1週後ろにずらそうか迷っている。
実家にいると、作業が進む気がしねーんだよな……。
とはいえ、今後は(色んな意味で)おいそれとは帰れなくなるし……ということで、割と迷ってます。
スポンサーサイト

コメント

1. 博多に転居、おめでとうございます!

めでたいと書いて、はねさんご本人は
果たしてめでたいのか心中を考えると
複雑なんでしょうね。

しかし博多には親友もいらっしゃるし、
副業も用意されているし、明るい未来
ではないですか!

まあわたくしからすると、今後
中部地方、関東に来られて
オフ会を催して頂ける可能性が
少なくなるのではないかというのが
ちょっと残念です(T-T)

2. れすぽんす

>anokoさん
めでたいかどうかは、今後の進展次第でしょうね(苦笑
明るい未来が待っていると信じてます!
関東に行く機会もこれまでと同程度はあると思いますし、むしろ日程の調整が効きやすくなると思いますので、オフ会もまた開催したいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3702-2507009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR