スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

どうも、はむばねです。
ついに夢の中でまで酒を飲み始めるようになった件について。
いや、むしろ今までよく夢の中では禁酒していたと言うべきか。
しかも、眠れなくて酒飲んで、「やべー明日会社だから早く寝なきゃ!」と焦っているという割かしリアルでもある場面。
やっべー! と思って寝ようとしたら、現実でガバっと目が醒めました。
その時の、「あぁちゃんと寝てたよかった」という安堵感は異常。
しかも、二度寝余裕の時間だぜ!

というわけで、まぁ比較的そんなに悪くない気分で出社したんですけどね。
はい、月曜朝一はshow guy tie oh!
いや、まぁね。
単純に土日分のエラーが溜まっているというのもあるし、まして土日で再起動するシステムがほとんどだし、仕方ないんですけどね。
これやられると、一瞬テンション上がった後に激下がりするよね。
午前中の最後の方とか、露骨にテンションだだ下がり状態だったわ。


そんなこんなで(?)、何かネタはないかと帰りはファミマに寄ったのであった。
本日は、イケメンのお兄さんの方です。
私のレジ打ちをしながら、来店したお客さんに「いらっしゃいませこんにちはー!」と挨拶した後の会話。
お兄さん「あ、ていうかこんばんはの時間ですねw恥ずかしいです」
ぼく「いやぁ、客からするとそんなの全然気にしてないですよw」
お兄さん「ホントですか? いやでも、店員二人いて片方だけこんにちはって言った時とか超恥ずかしいんですよねw」
ぼく「はは、それだと客側も気付くかもしれませんねw」
お兄さん「あ、ていうか恥ずかしいって言っちゃうからバレちゃうんですねw今度から黙っとこうw」
ぼく「あはは」

シミュレーション:もしも今日の店員がおっさんだったら
おっさん「あ、ていうかこんばんはの時間ですねw恥ずかしいです」
ぼく「はは……」
おっさん「いやでも、店員二人いて片方だけこんにちはって言った時とか超恥ずかしいんですよねw」
ぼく「はは……」
おっさん「あ、ていうか恥ずかしいって言っちゃうからバレちゃうんですねw今度から黙っとこうw」
ぼく「はは……」

おっさんとお兄さん、どこで差がついたのか。

コメント

1. >おっさんとお兄さん、どこで差がついたのか。

2. それは

但しイケメンに限るに近いものがあるのではないかと←
あとは絡み方でしょうかね?

3. れすぽんす

>くうとんさん
ウザさ、ハンバーグの違い。

>杯 愛さん
実際、おっさんと同じ事言われてもイケメンなら許せそうな気がする不思議!
イケメンってやつは、何か人の懐にスルッと入ってくるスキルを持っている気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3704-6a8d1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR