スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

人の金で酒を飲む

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日は自社の新人歓迎会兼私の送別会でした。
まぁ、全力で遅刻したけどな!
いやね、ただでさえ昨日は人が少なかった上、会議でほぼ一日が終わっていたにも関わらず緊急の作業依頼とかがきてですね……。
しかも、英語で督促の電話とかまで来てですね。
社会人5年目(残り8営業日)にして、初めて英語の問い合わせ受けたわ。
意思疎通するだけならギリギリどうにかなるもんだな。

はい、そんなこんなで遅れつつも飲み会に居行って参りました。
奇しくも(?)1年目の時、新人芸で踊ったのと同じお店。
何かしらの運命めいたものを感じる。
やはり私がこのタイミングで辞めるのは必然だったのかもしれぬ。
なお、最後の挨拶では、もうこれで最後だしと思って恥も外聞もなく思いっきり宣伝してきました。
今後は生活がかかってるからね、仕方ないね。

それから、二次会以降は新人さんと共に部長に女の子店的なところに連れていったいただきました。
実は今まで、私は頑なにそれ系は回避してきたんですけどね。
これまた、最後だしってことで行ってみました。
会社勤めじゃなくなると、上司に高いお店に連れてってもらうというのも出来なくなりますからね。
最後に経験しとくのも悪くない。
というか(主に新人の頃)私が回避してきたのはまず上司と一緒に飲むというシチュエーションがとても嫌だったからなわけなのですが、今の部長とはそんなに緊張する間柄でもないので、よくよく考えたらそんなに忌避する理由もなかった。
そして女の子店的なところといっても、ガールズバーとかメンバーズクラブとかで、全然面倒くさい感じじゃなくて良かったです。
#ガールズバーの方は、私が知ってるガールズバーよりすげぇ勢い(?)が良かったですが。
結局、朝まで(部長の金で)飲んだくれました。
部長、ごちそうさまでした!

それにしても、やはりブログの予約更新はしていって正解だったな……。
あと本当は本日出勤の予定だったのですが、直前でなくなったのもよかった。
普通にさっきまで寝てたからな……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3709-aeb1c9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR