スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

かんそー

どうも、はむばねです。
連休の中日ですね。
しかし私はどこに行くわけでもなく、ただひたすらに寝てました。
今後は、連休という概念もなくなるわけで。
そうなってくると、休日を無為に過ごすという贅沢もある意味できなくなるわけです。
なので、今のうちにその価値を精一杯享受しておこうというわけですね。
自分で書いててもよくわかりませんが。

さて、それはそうと。
1日数回ペースで、作品名でググって引っ掛かったページをひたすら開く作業継続中なわけですが。
それなりに、感想も出揃ってきた感がありますね。
当たり前ですが、感想は色々です。
シリアスいらんという感想があったり、むしろシリアスしかいらんという感想があったり。
良くも悪くも、概ね勢いだけの作品という点は割と共通認識かな?
それが合う合わないはあるとしても。
「ここがよくなかった」という感想を頂くと、そういう部分を直せばいいのかなーと思う事もあるのですが、しかしそれって大抵別の要素を犠牲にすることになるんですよね。
そうなってくると、続刊を買ってくださる方ってたぶん1巻を気に入ってくださった方だと思うので、やっぱ1巻のノリを継続すべきなのかと思ったりも。
まぁ、技術的な指摘とかならその限りではないですけどね。
そう考えると、以前に比べて「好きじゃない」という感想をいただくことはあっても「レベルが低い」って感想はあんまりなくなってきた気がしますね。
私も多少は成長していることか。
まぁ、今作なんてほとんど会話ばっかりで技術云々以前の話という説もありますが!

そんなこんなで、皆さんも感想とか書いていただけますと幸いです。
読書メーターでもブログでもTwitterでもおk。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 22,519


amazonで最初のレビューを書いてくれてもいいのよ?


さて、それはそうと今日も飲みに行ってきます。
私の送別会的なあれですね。
しかし今回は、どうやら久々に「覚悟」って奴が必要そうな気がするぜ……。

コメント

1. ブチ切れ勇者の感想書きます^^;

引き続き酔ったまま、読了しましたので感想書きますね(笑)

うん、はねさんの勇者ものだ(笑)
魔王さんちの勇者さまを読んだ時は、太陽で台風の読了後だったので割と同じテンションだなという印象でした。
勿論、いろいろと違いましたが(笑)
今回の勇者ははねさん自身が好きなトークパターンで綴りながらちょっと違う物語を進めている感じがします。
ある意味アーヤアミーを身直に感じます。

あ、酔ってますから真面目に取らないで下さいね(笑)
私ははねさんが色んな作品を書いてくれたら、それが一番嬉しいタイプの読者なんです。

作品の良いところや欠点を暴かないのがダメな読者です(笑)

2. れすぽんす

>anokoさん
感想、ありがとうございます!
今回は、とにかくノリだけで書いている部分が大きいですw
いつもだったら1巻で一応完結させるために後半はノリを封印するのですが、今回はむしろ今後に向けて1巻はフルスロットルで走りきった感じですね。
#とはいえ、後半は色んな意味で若干トーンダウンしていますが。
割と好きに書かせてもらった感じです(いつもですがw
引き続き、2巻も頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3710-c83f80c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR