スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

新章:福岡編 開始

どうも、はむばねです。
はい、というわけで本日まで小若菜さん夫妻宅にお邪魔しておりました。
本日普通にお仕事なのにも関わらず、最後までありがとうございました!
いつもながら、お世話になりました!

そんなこんなで、お陰さまで完成しました下書きを引っ提げて福岡に向かったわけなんですけどね。
とりあえず電車の中でサクッと調べてみたところ、のぞみ・さくらの指定席が全滅で草不可避。
ラッシュは外れてるかと思ったけど、ちょっと甘かったか……。
昨日の台風の影響でずらした人もいるのかもしれませんね。
とりあえず選択肢としては、自由席か、昼過ぎのこだまの指定席。
後者は、荷物運び入れの都合があるし、何よりそんな長時間乗ってるのはファッキンなんで却下。
というわけで、私は自由席に全てを賭ける!

とはいえ、流石に新大阪でのぞみの自由席に挑むのはあまりに無謀というもの。
ならばどうするか。
そう、私にはさくらちゃん(新大阪発)があるじゃない!
というわけで、のぞみ一本スルーしてさくらを待つことに。
したわけなんですけどね。
なんか全然人いねーなー……と思ったら、ホーム中程に一号車が来るのかよ!
くぅ、これが無知の罪というやつか……。
いやしかし、腐っても当駅発。
結構並んでるけど、隙はあるはず……!
と思ってたら、実際どうにか三人席の真ん中には座れました。
いやー、よかったよかった。
電波の入らない区画がすげー長くて(わかってはいましたが)、なんか若干手持ち無沙汰でしたが。

ま、とにもかくにもですね。

DSC_0119.JPG

やってきました福岡県です(画像は、わかりにくいですが博多駅です)。
ついに新生活突入ですね。
福岡に住むと決めてから……どんくらいだったっけ?
2~3ヵ月くらい?
結構かかりましたが、とにもかくにもようやく本格的に始まりましたね、専業作家編。
俺たちの戦いはこれからだ!
マジで!

コメント

1. 祝 専業作家編スタート!!(^^)!

はねさんが専業作家の道程を歩むことになる事は正直予想していなかったので、退職して博多に転居するというコメントがあった時、「ああ専業作家になる気なんだ」といくらか動揺しました。
まあ副業も多少されるようですから、量産化を焦らず良い作品を待っています(^^)v

2. こちらこそ、ありがとうございました\(●▽●)/

やっぱり合宿ははかどりますなぁ!
私もかなりの分量を書けました。
こちらこそ、ありがとうございました♪

福岡、ぜひぜひ、オフ会とか合宿とかで伺いたく(≧∀≦)
宜しくお願い致します(●▽●)ノ

3. れすぽんす

>anokoさん
どっちが副業になるかは、今後の展開次第ですけどねw
とりあえず、貯金があるうちは頑張る予定です!

>小若菜 隆 さん
合宿の捗りっぷりは素晴らしいですねw
毎度助かっております。
また、実家に帰る際にはお邪魔させていただけますと幸いです。
福岡にも、是非ともお越しください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3732-ccd0879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR