スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

引き続き準備中

どうも、はむばねです。
引き続きダンボールの整理中です。
開かずのダンボールも、4つにまで減らすことができました。
問題は、残る4つはどう考えても空にならんという点だな!
特に、スーツ類とかどうしようって感じ。
また使うかもしれんので、捨てるわけにもいかんしな……。

まぁその辺りはおいおい考えるとして、とりあえず本日のメインは本の整理でした。
んで、ダンボールから出して、本棚に詰めようとして気づいたんですけどね。
棚ビス紛失しすぎワロタwwww
ちょwwww棚ガッタガタやないかいwwww
あぁ、やはり値段なりの引っ越しクオリティでしたか……。
とりあえず、予備とか他の棚とかからビス持ってきてどうにか補強し。

DSC_0129.JPG

一通り収納完了。
ただ、以前の画像と比べていただければわかる通り、だいぶ手加減しているというか、あんまりギュウギュウには詰め込んでません。

DSC_0131.JPG

結果、大量の難民が発生。
引っ越ししたら、本棚買うって言ってましたしね。
今回は、もう買う前提である程度整理してます。

つーか引っ越しのダメージで既存の本棚も結構ガタがきてるっぽくて(私の組み立てが雑だったのもありますが)、そっちも買い替えた方がいいレベル……。
とりあえずガチで壊れるか、次の引っ越しまではどうにか使う予定ですけれど。
いつかお金に余裕ができたら、前後二重じゃない置き方にして、部屋一面を本棚で埋めたいものですね。

とにもかくにも、大物は一通り整理完了。
あとはこまいところ整理して、明日には環境整備完了になる(といいなぁ)と思います。

コメント

1. 無題

引越しすると本棚を整理するいい機会になりますよね。

俺、次に引越せた時は出版社別じゃなくて作家あいうえお順に並べ直すんだ…

2. れすぽんす

>もとのさん
私は、むしろ今回のタイミングでどうにかレーベル別に分類しようと画策しています。
今は微妙にそれっぽくしようとして、結局スペースが足りずまぜこぜになっているので。
なお、作者順はメンテナンスが面倒すぎて早々に諦めた模様。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3734-2f28a765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR