スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

さよなら思ひ出

どうも、はむばねです。
相変わらず部屋の整理中です。
部屋のスペース的には今度の部屋は前の部屋とどっこいかちょっと広いくらいないのですが、収納スペースがグンと少なくなりました。
なので、「とりあえず置いとくか」で置いといたものを現在片っ端から廃棄中。
特に滋賀の時から持ってきてる荷物とか、なかなかに懐かしいものの宝庫ですね。
例えば、スタンプ・デッドの前身となった作品の手書き稿とか。
例えば、昔やってたHPのバックアップとか。
例えば、昔ハードディスクの容量が少なかった頃に片っ端からデータ焼いてたCD-Rとか。
まぁ、全部廃棄だけどな!
基本的に捨てられない病を罹患している私ですが、流石に物理的に無理なので極力捨ててます。
ただ、正直引っ越す前に捨てとけばよかった……という思いが今になって強いですね。
なにせ、福岡市ゴミ袋たけーよ。
10枚でwwww450円wwww
調べてみると、日本にはこれの3倍くらいの値段の地域もあるようですが。
名古屋市のゴミ袋の値段は覚えてませんが(そもそも固定だったっけ……?)、あんま気にしたことなかったので気にならないレベルだったのでしょう。
まぁその分、分別は緩いらしいですが。
いやしかし、名古屋市もそんなに面倒だった記憶はないんだが……。

とりあえずこっちに来てまずゴミ関連で思ったのは、「え、夜に回収なの?」という点。
しかも、時間は「日没から深夜0時まで」。
日没からて、何時から出してえぇねんw
私としては、夜にゴミ出しの方がありがたいんですけどね。
次いで思ったのは、「缶ってどうやって捨てればえぇのん?」。
ペットボトル・瓶のゴミ袋はあるんですが、缶のゴミ袋がないんですよね。
で、どうすんのかと思ったら燃えないゴミ扱いなのね。
まぁそれはそれで別にいいんですが、燃えないゴミの回収が月一ってのがちょっときつい。
なにせ、我が家からは(主にビール)缶ゴミが大量に排出されるからな!
1回逃すとえらいことになりそう。

さて、そんなこんなでダンボールは全て捌けました。
カード系の住所変更と持株会退会手続き(準備)も終わったし、これで一通り転居関連の作業は完了かな?
あとは本棚が届いたら本の整理して、離職票が届いたら市役所とハロワ行って、くらい?
電子レンジと掃除機も届いて、家電系も後は(使うかどうか若干微妙な)炊飯器くらいか。
オッケイ、だいぶ落ち着いてきましたね。
おっしゃー、ほんだら書くでー。
書きまくるでー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3735-3556f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR