スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

部屋完成

どうも、はむばねです。
昨日の深夜に、雪魔氏と電話で話しながら昔のデータとか漁ってたんですけれど。
昔書いた小説とか、全部USBメモリに保管してると思ってたんですが意外と抜けがあるもんですね。
研究室時代に投稿した原稿とか、丸々紛失してるんやけどどこいったんや……。
大元となる紙の下書きはこないだまとめてポイしたので、これでもう永久に失われたことになりますね\(^o^)/
100%二度と使うことはないとわかっていても、なんとなく少し寂しい気持ちになりますね。
あと、昔書きかけたやつとか今見ると結構面白そうだったりするよね。
まぁ私は、序盤の引きだけはそこそこ面白い説があるからな。

さて、それはともかく。



本棚完成したよー\(^o^)/
ヒャッハー、本棚に空きがあるぜー!
本気でポチったら1ヶ月くらいで埋まりそうな程度の空きだけどな!
まぁ最近は控えてるし、多少はね。
なお、レーベルごとに並べるのは途中で諦めた模様。

本当はおっきい本棚を買いたかったんですが、なんか高かったのと、組み立てるのめんどかったのと、置くスペースの関係で小さめの奴×2にしました。
この方が小回りきいていいかもしれませんね。

そして何といっても、今回の見どころは大きい本棚の左下のスペース。
そう、3段×2列である。
一番奥のやつとか、もはや二度と取り出さない前提だよね。
ちなみにここには、2012年以前に読んだライトノベルが詰め込んであります。
でもって、左上2つ分のスペースが2014年に買ったもの。
逆に言うと、それ以外のライトノベルはほとんど2013年に買ったものということだね。
2013年の蔵書増殖っぷりがハンパない。

しかしこうやって見ると、コミックスに対してライトノベルの割合がだいぶ多くなってきてますね。
こらライトノベル専用棚の設置も近いで。
時間も(一応)出来たことだし、また積極的に読んでいこう。
それが、燃え尽き症候群の解消にも繋がるはず。
たぶん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3737-9d50a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR