スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

充電準備中

どうも、はむばねです。
本日は、ちょっと合間の時間が出来ることがあったので近くの本屋さんに寄ってみました。

DSC_0135.JPG

やるじゃねぇか、ジュンク堂。



DSC_0136.JPG

あと、帰ってきた元勇者の1巻も買ってきた。
amazonだと、売り切れで買えなかったんですよね……。


燃え尽き症候群を早期治療するため、現在久々にamazon連打を実施中。
したら、昼前に注文したのに当日中に届くものも。
あれ、名古屋より早くね?
名古屋だと東京か大阪から来るのが、福岡たと近くに倉庫があるのだろうか。


あとは、本日はソースコードと睨めっこしたり。
ひっさびさにシェルスクリプト以外のソースとか読んだわ。
perlとか、大学の、しかもたぶん学部時代以来ですね。
もはや、自分がなぜperlを触っていたのかすら忘れてるレベル。

そして、久々にソースとか見ると本当に自分がこれ書けるのか不安になってくるよね!
今日見たのとかはそんな複雑なロジックではなくて、読めば何してるかはわかるのですが、自分で書ける気がしない。
昔はC言語ライクであることに目を瞑ればそれなりに書けてたはずなのですが、もはやCの書き方すらあんまり覚えてねーからな。
まぁ、やってるうちに何とかなるとは思いますが。
私は、管理系業務能力と創作系能力以外の自分の能力についてはそこそこ信頼している。

コメント

1. お元気そうでなによりです^^

私もお盆を終えて、今週から夏休みを頂きました。週末は関東に旅行して大学の同期と泊まりがけで飲み会とカラオケです。

なんかスパムメールみたいですね(汗

はねさんの今日の記事、最初のライトノベル購入のお話の後からのコードのお話…

全くわかりませんでした(泣)
多分PCの管理システムのこと?なんでしょうけど理解不能でコメントに逃げました…

2. 無題

かるまという名前も今は使ってないので、これからはこちらの名前で

やっぱり福岡は他と比べて届くの早いんですねー
注文して翌日とかに平気で届いたりすることも稀によくあるんですけど、他も一緒なのかなとちょっと気になってました
とりあえずアーヤアミー以降チェックしてなかったはむばね本をぽちってきます(*´ω`*)

3. 無題

創作系と管理系って今一番必要な能力じゃないですかね…

4. れすぽんす

>anokoさん
夏休み満喫してください~!
私は既に、長い夏休み状態ですがw
ちなみに私の情報系の話題、特にその日の愚痴みたいな系統の話は、自分の気を紛らわせるために書いているだけなのでスルーしておいてください(苦笑

>そらまつさん
名古屋も、amazonプライムなら翌日余裕ではあったんですけどね。
4年住んでて、当日は1回もなかったですねー。
東京の方だと当日届くって話は前に聞いて、東京すげーと思ってたんですが、まさか福岡もそこに含まれるとはw
なお、アーヤ☆アミー以降の作品となると2冊だけですので、ポチポチっと押していただけますと幸いです!

>もとのさん
そこに気付くとは……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3740-08b71560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR