スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

これが異世界のお約束です!

どうも、はむばねです。
本日は、phpとの格闘にドはまりしてました。
移行前に動いてたプログラムが、移行後の環境で動かない。
iniファイルいじったりhtaccessファイル弄ったり色々と試行錯誤した結果、結局ディレクトリの権限の問題でした。
うん、10年くらい前にも同じ所ではまった気がするな。
ただプログラムファイルが置いてあるディレクトリならともかく、iniファイルが置いてあるわけでもない途中のディレクトリの権限で引っ掛かってのが納得いかない。
そんなん言うたら、/の権限変えれんくなってしまいますやん……。

さて、それはともかく。
最近ようやく本を読む余裕ができてきたので、ネタがないことを誤魔化すために感想でも。
せっかくなので、同じレーベルから出てるもので。

これが異世界のお約束です! (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
鹿角フェフ
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 161,878


メタメタしすぎワロタw
最近じゃ見ないほど、というかちょっと記憶にないレベルのメタメタしさです。
テーマ的にそうなるだろうなとは思ってましたが、ちょっと予想以上でした。
だがそれがいい。

内容としては、タイトルの通りお約束がメインテーマ。
メインテーマというか、終始一貫してそれです。
いわゆるあるあるネタですね。
ていうか、こうやってみるとかなり自作にも当てはまっててワロタw
自分がディスられてんのかと思ったわwww
まぁ私は王道外すタイプじゃないというか、むしろ概ね踏襲するタイプだからね、仕方ないね。

あと、イラストも全力で活用しててワロタw
地味にこれは新しいな。
ていうか、そんなことできるのか……。
私の場合、どこにどんなイラストが入るのかは見本本もらって初めてわかるケースとかが多かったからな……。

そして、普通に続きが気になる。
この引きから、2巻どうすんねんw
というのと、今回結構お約束消化したと思うんですが、次どうするのかも気になる。
あと、WEBで連載してた影響なのかわかりませんが、なんとなく後半につれて小慣れてきた感があるという意味でも。
とりあえず2巻をポチろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3741-ef7bb48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR