スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

福岡に来て初☆

どうも、はむばねです。
基本的に、今の私は起きるまで寝るという怠惰な生活をしているわけなのですけれど。
本日は、久々にド深夜起床+スキル不眠のコンボが来たのです。
普段であれば起きて活動開始するなりダラダラするなりするんですが、今日は出勤日だったわけです。
寝不足によるパフォーマンス劣化が深刻なことで有名なはむばねさんは、今日はちゃんと寝やなあかんな、と考えたわけです。
そこで伝家の宝刀、アルコールで強制シャットダウンを試みたんですけどね。
結果は、言わなくてもわかるな?

ひっさびさにセルフ胃洗浄状態を経験しましたわ。
まさしく元気なマーライオン状態。
そして巻き起こる深刻なパフォーマンス劣化。
結局劣化するんかい。

そして、本日は以前からやってたサーバの移行がほぼ完了したため、ソースコードの本格的な読み込みへ。
よし、わからん。
やっぱ人の書いたソースコード読むのはしんどいですわ……。
使ったことない言語とかライブラリとかだと尚更。
自分で定義した関数なのか、元々定義されてるものなんかの区別が付けづらいんや……。
あと、バックアップのスクリプト作ることになったので、帰り際はその作業。
シェルスクリプト作るの楽しすぎワロタwww
正直、このくらいの難度のスクリプト組んでる時が一番楽しいよね。

というわけで、引き続き二日酔いがしんどいので適当更新。
さーて……とりあえずアルコール入れっか!
肝臓死亡待った無し。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3747-f4f0233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR