スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

とりあえず怪しい

どうも、はむばねです。
ご存知の方も多いかと思いますが、私が口にする飲料といえばもっぱら水かビールです。
消費量が多いわけなので、極力ここは低コストで抑えようと、日々安いものを探しています。
ビールっていうか、味にこだわりとかないので余裕で新ジャンルです。
一時期は、なんとなく怖いので日本産を買ってたんですけどね。
収入が不安定になってからは、そこも気にせず買ってます。

というわけで、近所のスーパーやら酒屋さんやらで、安めのビール(的なもの)を探していたところですね。
今まで買っていたものよりも、少し安い外国産の怪しいビール(的なもの)があったんですよ。
しかも名古屋時代に買ってた外国産の怪しいビール(的なもの)と似た名前だったんで、てっきり同じものだと思って購入したんですけどね。
実際、飲んでみて違いに気づきました。
というのもですね。
飲んだ瞬間「マズッ!?」ってなりましたからね。
お、おぅ。
凄いな。
この私が、ビールに類する印象で明確に「マズい」と感じたのはこれが初めてだよ。
味に拘りがないことに定評のあるはむばねさんに、「おいしくない」ではなく「マズい」と感じさせるとはな……。
まぁ人によって好みがあるんで、これが美味しいと言う方もいるとは思うんですけどね……。
とりあえず私はムリぽったので、二番目に安い外国産の怪しいビール(的なもの)を買い続けることにしたのでした。

以下、しばらくの間テンプレ。
当日は、普通のビールが出ると思うよ! たぶん!

====================飲みに行く人募集中====================
日程:9/14(日)夜
場所:東京のどっかor横浜(希望のある方に合わせます)
予算:3~4000円くらい
==========================================================

コメント

1. まずは試し飲みから(^^ゞ

私も家飲みは新ジャンルオンリーですから、たまに外国産を買って飲んでいますが、味も濃度も様々で美味しいものから一口でアウトということが多々あります^^;

関東飲み会、楽しみにしています。土日で宿泊予定しておりますので、場所を決めて頂けるとホテルの予約ができるのですが…

2. れすぽんす

>anokoさん
男は何も言わずに6本買い!
という感じで、とりあえず最低購入単位が6本です。
まずくても、なんかそのうち慣れてくる気がしますしね!
飲み会の件については、特に問題なければ横浜にしようと思うのですが、いかがでしょうか?

3. チャレンジャーですねorz

>はむばねさん

飲んだことない外国産缶ビールを6缶パックですかぁ…ただものじゃないですな(^。^;)

場所は浜松町ということですね?東京都港区浜松町…渋谷駅近くのカプセルを予約したので助かります(^^ゞ
どうぞ宜しくお願いします。

4. れすぽんす

>anokoさん
基本味にこだわりがないので、ハズレ引いても6本くらいならどうとでも、って感じですのでw
場所については、はい、浜松町でお願い致します。
ホテル近郊でよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3759-bf38eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR