スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

せっかくなので私もささなかった

どうも、はむばねです。
福岡の人(?)、傘ささなすぎじゃね?
いや、昨日なんですけどね。
小雨が降ってたんですよ。
小雨っつっても、確かにまぁ小雨って分類ではあるんですが、ポツ……ポツ……って感じでもなく、割と普通に濡れるくらいの雨ですわ。
今まで私がいた土地なら、自転車乗り以外はほぼ傘さし始めるレベル。
にも関わらず、周りの人ほとんど傘さしてねぇ。
普通に傘持ってるのにさしてねぇ。

果たしてこれは私の気のせいなのか……と思ってググったら、「九州の人は傘をささない」という情報が出てきたんですがこマ?
まぁそれならそれでいいんですが、だとすれば私のこの傘パクられ率は何なのか。
晴れに日にパクられることといい、実は雨を防ぐ以外の目的でパクられてる可能性が微レ存。

あと、「九州」「傘」「ささない」でググったら「九州は雨だが俺も傘をささないぜ!!(バッ)」って出てくるんだけど何これ。
一番上に出てくるにも関わらず、一切説明が出てこないんだけど何これ。


さて、それはともかく。
小説の方が微妙に一段落したのと、月末にリリースがあるのとで、ここ最近はちょっと厚めにふくし氏の手伝いに入ってます。
調整系とか窓口とかは全部ふくし氏がやってくれてるので、私は基本的に開発オンリーです。
割り込みも入らず、ただひたすらに自分の作業のみに集中する。
かつて社会人時代、私の憧れたワークスタイルがここにある。
これで、安定した収入があれb(ry

特に本日は、ふくし氏も所用でほとんど外出していたため、まさにただひたすらにガリガリ開発を進めてました。
ヒャッハー、クッソ楽しいぜー!
ただし、疲労感も半端ないけどな!
そんなに複雑な事やってるわけでもないので、(多少cssとかに手こずりながらも)ガンガン進んでいくんですよね。
ガンガン進むと、楽しいので休憩もせずひたすら作業を続けちゃうんですよね。
結果、なんか久々に脳みそが回らなくなる直前まで疲れた感がある。
ま、心地良い疲労ってやつですね。
よっしゃ、この調子で頑張っていこう!

なお、新規リリースをガチでやるのは初めてなので、私のスキルの発動条件が「リプレース」に起因するものなのか「リリース」に起因するものなのかは現段階で未知数である。
特に何もなければ、納期的にも問題はないはず(フラグ)。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

言われてみれば確かに、自分も傘が手元にあってもよほどじゃないとささない気がしますね
気分でさしたりしなくもないですけど
ただメガネのレンズが濡れるとちょっとめんどいんで、多少うつむき気味で歩いたりはしてますがw

2. れすぽんす

>そらまつさん
やはりそうなのですかw
細かいところで、文化の違いってやつを実感しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3779-451b5f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR