FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

これもまた能力《チカラ》の影響か……!

どうも、はむばねです。
なんと、本日の仮リリースはさしたる問題もなく無事終わったよ!
ただし別のところでトラブったけどな!
ひっさびさのshow guy tie oh!である。
これがもう今触ってるのとは全く別のシステムで、しかも割と長い間安定稼働してたはずの機能なんですよね。
なんでそれがこのタイミングで? って感じ。
なにその、惨劇を回避したと思ったら結局別の惨劇が起こる的なやつ。

なお、トラブルの方の原因は結局わからなかった模様。
伝家の宝刀、原因不明!
いや、まぁ、以前とは違って間違いなく自分たちで組んだロジックの部分で問題が起こっているので、わからないはずはないはずなんですけどね。
とりあえず今日はリリースの件があったので、顧客影響もなかったし暫定対策で復旧させたのでした。
まさに王道パターン!
そして、顧客影響がなかったとはいえ障害というだけで私のテンションはだだ下がりである。
なんかもう、第一報目を聞いただけでいやーな気分になる。
原因切り分けとかしているうちに、テンション上がってきましたけどね。
ちなみに、その時にふくし氏が言ってて私も「確かにな……」と思ったことなんですが。
そういえば、かつて私はこういう作業が好きだったらからこの業界に入ったのであったなぁ……(遠い目
ま、会社員時代も障害対応そのものはテンション上がってた所もありましたけどね。

とりあえず本日の所は原因不明で落としちゃいましたが、これは是非とも原因究明しておきたいですね。
ほぼ専業作家になったとはいえ、一応その「ほぼ」以外の部分はまだエンジニアと名乗っていたいんだ。
まぁ、会社員時代からしてエンジニアだったのかというと、正直甚だ疑問なところではあるけども。
スポンサーサイト



コメント

1. 神様も

これではあまりにブログのネタがない、かわいそうだと思って別の障害を起こしたに違いないです。だから原因不明なのです。
事実この記事の仮リリースに関する記述は2行しかありませんし。

2. れすぽんす

>セチさん
会社員時代からちょくちょく思ってましたが、私は比較的障害の神に愛されてる気がしますね!
その愛、時々ちょっと重いわ……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3783-24514879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR