スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

ブラッディ

どうも、はむばねです。
安定の、記憶消失からの二日酔いである。
1件目(?)の飲み放題が終わったところくらいまでは覚えてる。
二日酔いの具合から見て、その後そんな無茶苦茶飲んだわけでもなさそうですが……。
毎度の事ながら、人と飲んだ時に記憶飛ばすと何かやらかしてないか不安になりますね。
何か粗相してたらすんません >ふくし氏


さて、そんなこんなで。
我が家に、蚊がいるのですよ。
間違いなく。
しかも、どう考えても一匹の犯行とは思えないレベルで刺されます。
一回寝て起きただけで何箇所刺されてるんだよ……。
ていうか、起きてる間も普通に刺されてる。
なんだったら、さっきシャワー浴びてる時にも刺されたっぽくて今めっちゃ痒いです。
シャワー浴びてる間に、右手の平と手首刺されるってどういうことだよ。
ほぼずっと水に晒されてるじゃねーか。
……と思ったけど、そのシャワーヘッドを持っている時間が長いと思われる右手付近は確かに狙い目といえば狙い目なのか……?

滋賀時代、愛知時代を通してなぜか(高度の問題か?)蚊とはほぼ無縁な生活を送ってきただけに、我が家の蚊対策はほぼ皆無です。
とりあえず、今日ムヒ的なものを買ってきた。
対処療法じゃねーか!
いや、もう夏も終わるってーのに本格対策するのもどうかと思ってですね……。
なんだったらノーガードで乗り切る所存だったんですが、流石に痒すぎて無理ってなったんだ。
ていうか、周りに田んぼとかないのになんでこんなに蚊がいるんだよ……。
スポンサーサイト

コメント

1. 蚊も暑がり

田んぼがなくても水たまりがあれば、蚊って増えますもんね…
あと、最近は8月よりちょっと涼しくなった9月とかの方が蚊が増えるみたいです。

2. れすぽんす

>徒影さん
へぇ、そうなんですか。
なるほど、だから最近になって被害が増加したのですか。
ちょっと前に、雨が続いたのも関係してるのかもしれませんね。
ともあれ、流石に10月に入って大人しくなってきた感はありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3784-f80e6e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR