スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

異能バトルは日常系のなかで

どうも、はむばねです。
神との交信ビンビンにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しばらく回線休ませてたおかげか、めっちゃ感度がいい。
あかん、これキャラが走りすぎて横道に逸れまくるパターンや。
プロローグのはずが、既に通常の章と同程度の分量に達しようとしている……!
あと、先の展開が浮かびすぎて手が追いつかず結果フリーズするという現象も。

というわけで、この火を消したくないので今日は感想で誤魔化す更新。
ちなみに感想系は、更新日に読んでないことの方が多いです。
読んだ日に感想書いて、下書き保存。
こんな時のために便利なストック。

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
望 公太
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 149,561


マジで能力使ってないな!
マジで能力使ってないな!
大事な事のなので2回言いました。
内容的には、異能に目覚めたメンバーが、特にバトルとかに巻き込まれることもなく普通の日常を過ごす話。
なんですが。
それにしても、マジで能力使ってないな!(3回目)
どちらかというと、厨二病とか創作物の解説書というか分析書に近いのではないかという気すらする。
なにせ、とにかく能力使ってないからね(4回め)。
そういうコンセプトとはいえ、マジで使ってなさすぎワロタw(5回目)
主人公だけは割とほいほい能力使ってるけど、役に立たないからね。
思ってたの(異能力者が生活の中で便利能力的な使い方をする感じ)とはちょっと違ったけど(文字に起こすと、そう違ってもない気もするけど)、面白かったです。
ほとんど部室でダラダラしてるだけだけどな!
方向性的には、生徒会の一存が近いのかもしれない。
そして、こんなに能力使ってないのに異能が宿ってないと成り立たない話になってるのは素直に凄い。

なお、主人公はアホ頼りになる系の模様。
アホほど頼りになるわけではなく、アホだけど(結果的に)頼りになってる。
この結果的に、ってのが地味にいいですね。
厨二病的な格好の付け方が、結果的に本当に格好良くなってる。

さて、最後の方のあのフリはガチなのかネタなのか。
これまた気になるので、続きもポチりたいと思います。

コメント

1. あー、ありますよね、そういうことって

いや、私ごときがいえる立場ではないですが(←当方、素人)。
展開は脳内でバリバリ展開中なのに、キャラたちが暴走しまくりで、本筋までたどり着けず。
しかも頭と手が追いつかない、みたいな状態。
私も早く追いついて。
はむさんの小説、ゆっくり読みたいです……(←一つのことしか一度にできないタイプなんですすみません……)

2. れすぽんす

>小若菜 隆さん
ある意味嬉しい悲鳴ではあるのですが、書きながら「これいつ終わるんや……」と思うこともしばしばです(苦笑
とはいえ調子がいいことに変りがないので、次も早めにお届けできるよう頑張ります!
ゾンビサバイバルの続きも、楽しみにしております~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3785-8562cf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR