スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

畳み掛けるような波状攻撃

どうも、はむばねです。
風邪引いたっぽい\(^o^)/
福岡に来て初☆風邪です。
熱っぽいとか頭痛いとか感覚が過敏になってるとかはまぁいいんですが、腹痛がきつい。
昨日の昼にご飯食べて以来牛乳と水しか口にしてなかったのですが、摂取した水分がそのまま出て行く感じ。
二日酔い以外でここまでしんどいのは久々だぜ……。

しかしこれは逆に固形物を入れずに水分ばっか摂取していることに原因があるのではないかと推測し、ちょっとしんどいけど昼ごはんは食べに行ったんですね。
つっても、あんまり食べる気がしないので蕎麦あたりで。
と思って近所の蕎麦屋さんに行ったんですが、クッソマズすぎてワロタwwww
蕎麦を食べてこんな明確に「まずい」と感じたのは初めてだぜ……。
まるで粘土を口にしているかのような不味さでした……。
前に行った時はそんなことなかったので、恐らく私の味覚がアレな感じになってたんでしょうね。

まぁとにもかくにもですね。
とりあえず無理矢理にでも昼ごはんも突っ込んだので、後はポカリでも摂取しつつ今日は大人しくしとこうと思ったのですよ。
そう思って近所のスーパー行ったんですが。
ポカリがねぇ。
なに、アクエリはすげぇ大量にあるのにポカリ置いてないとかどういうことなの。
まぁ私も、普段であればアクエリ派なんですが。
風邪の時はポカリ。
これは、古来より定められた掟なのです。
一応、成分的に風邪の時はポカリの方が向いてるらしいですしね。

近所のスーパーにないというのであれば、仕方ない。
自転車を繰り出し、ちょっと遠くのスーパーまで買いに行こう。
もはや本末転倒感がバリバリ漂ってますが、しかし私の目論見は思わぬところで頓挫することとなりました。
それすなわち。
チャリがねぇ。
昨日確かに置いたはずの場所に、相棒の姿はありませんでした。
またまたご冗談をwwwwと、私は若干フラフラしながらその姿を探し求めます。
誰かが移動させた可能性もありますしね。
隣の駐輪場、前に面した道路脇、そんなとこにあるはずもないのに。
半笑いでしばらく彷徨った後、私は一つの結論に至らざるをえませんでした。
すなわち。

チ ャ リ パ ク ら れ た

弱り目に祟り目とはまさにこの事か!
もう、ことわざの使用例として相応しいレベルだよ!


病は気からと言いますが、まさしく心折られた私は、もうアクエリアスで妥協して帰ってきたのでした。
今日は、アクエリ摂取ながら大人しくしとこう……。

コメント

1. 福岡って……

治安、悪いんですか?
傘といいチャリといい……

なんか、ちょと、恐いっす。

2. れすぽんす

>小若菜 隆さん
繁華街の近くってこともあり、多少治安がよくないところはあるかもしれませんね(苦笑
とはいえ滋賀時代も3台ほど自転車盗まれたりしてるので、私の防犯意識がアレなところもあるのかもしれません。
今回も、一応ワイヤーロックはしてましたが一重でしたしね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3787-879c4b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR