スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

引越し完了

どうも、はむばねです。
実は引っ越した時にですね。
こりゃ流石にいらねぇだろ、って本とかゲームとかがいくつか発掘されたんですよ。
つーか、ゲームはほぼ全てもういらん判定ですけど。
本で言うと、重複してるやつとか、あと辞書とかね。
持ってきたはいいけど、流石にもう紙の辞書とか使うことないやろ……。
でまぁ、そのうちブックオフにでも売りに行こう、と思って放置してたんですね。
そこそこ近くにブックオフあるし、いつでもえぇやろ、ってことで今日までずっと置いてたんですが。
いつでもいい、だといつまで経っても終わらない。
つーか、地味に邪魔。
というわけで、今日はせっかく晴れですし、ブックオフに不要物を押し付けに買い取ってもらいに行ったわけですよ。
ちょいとお昼ごはん食べるついでにね、ってなもんです。

んで、意気揚々とブックオフに辿り着いたんですけどね。
なんか、中が暗い。
あれ、ブックオフに休みとかあったっけ……? とか思いながら、店の自動ドアに貼ってあった紙を見てみるとですね。

潰 れ て る じ ゃ ね ぇ か

正確には、他店舗と合併って体らしいですが。
とにもかくにも、9月末で営業停止してたらしい。
なんと、いつでもよくなかった。
ぐぅ、あと2週間早く腰を上げていれば……!

とりあえず近くにまんだらけもあるので、そっちに買い取ってもらおうかなーとも思ったんですけどね。
辞書とか買い取ってもらえんのかな……という点が不安だったので躊躇。
つーか、まんだらけってほとんど入ったことないんですよね。
たとえチェーン店であろうと、慣れない店には入りたくないというコミュ障っぷり。
その点、ブックオフには小学生の頃からお世話になってますからね。
ブックオフに育ててもらったといっても過言ではない。
実際、実家の本棚を見ればそこそこの確率でブックオフのシールを発見することができるでしょう。
そしてそれ以上に、私の青春時代の多くはブックオフ(での立ち読み)の記憶で彩られている。

閑話休題。
まぁ正直、別に買取額なんてまるで期待していないので。
ぶっちゃけ廃品回収に出すだとか、なんだったら文庫本くらいなら可燃ごみに混ぜて捨ててもいいかなとは思うんですよ。
しかし、だがしかし。
ウゴゴゴ……本を、本を「捨てる」という行為に大変な抵抗を感じる……!
いや、ぶっちゃけブックオフに引き取ってもらおうが捨てようが、大した違いはないんですけどね。
なんというか、宗教的というか、生理的に忌避感を覚える。
なんだったら雑誌を捨てるのにさえちょっと躊躇するというのに。

というわけで。
いいぜ、行ってやるよ……その、合併先の他店舗とやらにな!
ふぅ、自転車がなければ心が折れているところだったぜ……!
まぁ実際、他店舗もそんな遠くはなかったですしね。
自転車で15分くらいかな?
ほぼ一本道だったので、この私ともあろう者が迷わず辿りつけてしまったほどである。

でもって、査定してもらってる間に、せっかくなのでちょっと店の中も見て回ったのですよ。
そういやスタンプの前の方の巻とか在庫切らしてるし、ちょっと探してみようかな、と思ったんですけどね。
よく考えたら、私の本はどこに置いてあるのかわかんねーのが大半だったわ。
流石に、置いてるかどうかから微妙な店で探すのはちょっと無謀である。
ていうか、それ以前にですね。
そこらにダンボールが置いてあったり棚がスカスカだったりで、これ明らかに引っ越しの途中なんだが。
いや、これ営業したらアカン状態やろ。
なに平然と営業しながら引っ越し進めてんだよ。
まぁなんか店員さん一人しか見かけなかったし、色々と大変な店なのかもしれない。
ワンオペしてるブックオフとか始めて見たわ。
いや、流石にこれはたまたま表に出てなかっただけだと信じたい。
あ、ちなみに買取額は意外とお昼ごはん代くらいにはなりました。
ラッキー。

こうして、波瀾万丈になるかと思われた私の不要品処分は意外とあっさり終わりを迎えたのでした。
福岡に移り住んでおよそ2ヶ月。
ようやく、これで引っ越しが完了したと言える。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3794-4441de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR