スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

新たなおっさんとの邂逅?

どうも、はむばねです。
帰り道、ふと今日が月曜であることを思い出したのですよ。
しかも今日は祝日なので、土曜発売。
さっさと買っとかな、また探すのに苦労しそうだな……ってことで、コンビニに買いに行ったんですよ。
どうやらまだ在庫はそこそこあったようで、よかったよかった……ということでレジに持っていったんですけどね。
そこで、対応いただいたのがおじさん……というよりは、最早おじいさんに近い年齢と思わしき店員さんだったんですよ。
んで、レジを通しながら「~~~~~~」って何か言ってるんですね。
店員さん二人並んでたんで、最初はもう一人の店員さんに話しかけてるのかと思ったんですよ。
しかし、もう一人の店員さんも無反応。
しかももっかい「~~~~~~」って言ってきたので、あれもしかして私に話しかけてんのかな? とは思ったのですが、何分滑舌悪すぎて何言ってんのかわかんねーよ。
仕方ないので、聞き返す。
「は、はい?」
「255円です」
そこははっきり喋れるんかい。
いやしかし、明らかにさっき言ってのはお会計の話ではなかった。
なんか、「電球読まれましたか?」みたいなことを言ってた気がする。
そこでもう一回聞き返したところ、どうやら「連休(で先週もう発売済みのジャンプ)ですがまだ読んでないということで大丈夫ですか?」的なことを聞きたかったらしい。
かろうじて、「合併号」という言葉を聞き取れたことで連想できたぜ……。
まぁ、合併号ではないんだけども。
とりあえず「あ、大丈夫です」とは答えたんですけどね。
その後も、何かしら話しかけてこられてですね。
でも、何言ってるかはよくわかんない。
こうなったらもう、私に取れる手段は一つしかないですよね。
すなわち、伝家の宝刀愛想笑いである。
「~~~~~~(どうやら、本は返品不可である旨のようなことを喋っているらしい)」
「はは、そうなんですか……」
「~~~~~~(何か笑ってるけど、何について笑ってるのかはわからない)」
「はは……」
という感じで、どうにか切り抜けて(?)きたのでした。

なお、ファミマである。
スポンサーサイト

コメント

1. あらたなる

ファミマのおっさん二号ですか?
コレは今後の展開が楽しみですね!

しかし、はむばねさんが当たりを引きやすいのかファミマが謎店員を雇いたがるのか気になるところ

2. れすぽんす

>杯 愛さん
彼の人がどの程度のネタを提供してくれるのか、乞うご期待!
まぁ、現時点で私はあんまりあのファミマに近づかないように心に決めてるわけですが……。
大須だかの名物コンビニ店員さんもファミマでしたし、ファミマはネタ採用枠があるのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3797-54973488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR