スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

身体が軽(ry

どうも、はむばねです。
流石に、そろそろ半袖で過ごすのもキツイ気温になってきましたね。
まぁ、私にとってはそう感じてからが本番ですが!
私はまだ、半袖→長袖腕まくりの変身を残している。
そのワンステップにどんな意味があるのかは謎。

さて、それはそうと。
今朝、起きてしばらくした頃から感じ始めたんですけどね。
肩痛い。
アカン、これ凝りとかいうレベルやなく普通に痛い。
寝違えたのが時間差できたのかと思う程に痛い。
肩動かすと痛い。
首動かすと痛い。
ていうか動かさなくても痛い。

朝から頑張って肩回したり首回したりしているうちにどうにか静止状態で耐えられるレベルには収まってきましたが、これは流石に何かに支障をきたすレベル。
というわけで、ひっさびさに整骨院に行ってきた。
名古屋時代も結構長い間行ってなかった気がするので、年単位で久しぶりなんじゃねーかな。
なんかウチの意外とすぐ近くにあったので、とりあえず距離で選んでみた。
そしたら、なんか夜中の1時までやってるらしい。
うん、まぁ凄いんだけど今の私にとってはそんなに旨味ねぇな。
夜そこそこまでの時間でいいから、むしろ午前中も開けてくれた方が……。
ていうか、願わくば会社員時代にこの近さで深夜までやってる整骨院が欲しかった……。

閑話休題。
今回は、マッサージと低周波治療をやってもらったんですけどね。
低周波治療っていうか、電気のアレ。
前に整骨院行った時もたまにやってもらってたんですが、あれ刺激調整する時に「ちょうどいいところで止めてくださいね」って言われるんだけどちょうどいい具合がどの程度なのかわかんねーよ。
たぶん毎回最強になってる。

んで、合わせて30分ほどやってもらったところ。
すげぇ、(あんまり)痛くなくなった!
動かすポイントによってはまだ痛い時もありますが、一番やばかった痛みは取れた。
正直、これまで受けた中で最も効果を実感できた気がします。
ていうか、あの痛みってマジで肩こりの延長線上だったんだな……というのも驚きです。
ま、とりあえず暫定対策が取れることがわかったのは大きい。
運動とかの根本解決はおいおい考えるとして、とりあえずそこそこ定期的に整骨院には行ってみることにしよう。

………………。
なんか、数年前にも同じこと書いた気がするわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3798-a2b3a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR