スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

脅威の普及率

どうも、はむばねです。
キングオブコント見逃した\(^o^)/
いやまぁ見逃したっつーか、毎年いつやってるかを認識してないので見ようとする心構えすらできてないのですが。
毎度、amazonからDVDのお知らせが来てから気付く。
amazonの仕事が早いのかキングオブコントの仕事が早いのか知りませんが、放映してからすぐDVDの予約販売が始まるんですよね。
いっそ数カ月後とかなら、あぁもう終わってたんだ……ってなるんですが。
数日後とかに来られると、ついこないだじゃねぇか! 見逃した! ってなるんですよね。
まぁ認識する術がないので、見逃さない道理がないのですが。

さて、それはそうとamazonといえば。
ついに、amazonで「アンタこの商品前にもポチってるよ」って表示がされるようになりましたね。
え、この機能前はなかったよね?
これで、絨毯ポチリをしている時に重複注文してしまう悲劇が回避されるわけだ……。
結構目立つように表示してくれてますしね。

さて、それはそうとその2。
ウチのマンションの駐輪場って、駐輪場っていうか玄関前のスペースに適当に並べてるだけなんですけどね。
今日ふと、何台自転車が停まってるのか数えてみたんですよ。
したら、自分の分含めて11台あったんですね。
ウチのマンションって4階建てで、各階3部屋あるんですよ。
ただし、1階は玄関スペースとかがあるので2部屋。
すなわち、部屋の総数11。
自転車所有率100%じゃねーか!
問題は、今日ふと数を数えてみたのは「なんか今日自転車すくねー気がするな」と思ったからという点ですね!
自転車所有率100%超えという説が有力。

コメント

1. 無題

Amazonのお前それ前にも注文したやろ機能は一年前にはすでにあったような気が…?

2. れすぽんす

>そらまつさん
何……だと……?
ということは私は、注意が出ているにも拘らず重複してポチってたのか……。
……と思ったけど、去年の早い時期にはまだ実装されてなかったと考えると。
そういや、既にポチったものをもっかい表示させる機会ってそんなにはないですしね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3800-0c6c70f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR