スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

色々やばいかもわからんね

どうも、はむばねです。
突然ですが、昨日口にしたもの一覧。
昼食:牛乳
間食:水
夕食:中華スープ(味覇スープに卵を投入したもの)、ビール
ほぼ水分オンリーじゃねぇか!
かろうじて、中華スープの中で固まった卵だけが(半)固形である。

という事を書いた後でアレなのですが。
一応、ここ最近は多少栄養バランス的な事に気を使ってもいるんですよ。
き、昨日は買い物に出るのが面倒だっただけやから……(震え声
まぁ会社員時代から十分な栄養バランスだったかという甚だ疑問っつーかたぶんそんなことはなかったんですが、一応平日昼は仕出し弁当頼んでたんで多少はカバーできてたと思うのですよ。
今はそれもなくなって、油断するとすぐ昨日みたいになってしまいますからね。
年齢的にも、そろそろ何か不具合が生じる頃らしいですやん?

まぁバランスっつっても、極力緑黄色野菜を摂取しようとかその程度ですが。
いかんせん、レパートリーが少ないのが問題ですね。
めんどくて、なんかもう多少炒めたり煮込んだりする以上の事をやる気がしない。
時間はあるんだから、もうちょっとだけ頑張れば色々幅は広がると思うんですけどね。
なんか、その時間に使うなら小説を読むのに充ててしまう。

ていうか、最近マジで小説を読むか小説書くか以外の事をほとんどしてなくてヤバイ。
いや、作家としてはある意味正しい姿なのかもしれませんが……。
下手に小説読み始めると、ご飯を食べるのもめんどくなってくるから困る。
流石に0食って日は(あんまり)ないですが(なぜなら酒を飲むからな!)、1食だけの日が結構多くなってきてます。
体重も、マックスいってた時マイナス10キロくらいまで減ってきた模様。
まぁ、それでも新入社員時よりはまだちょっと太ってますが。
そして、落ちた分の体重は間違いなく筋肉が減っていると思われますが。
こないだちょっと固い蓋開けようとしたら、全く力が入らなくてワロタw
いや、その時は流石に「これはそろそろ笑い事じゃないかもわからんね」と思いましたが。
これまた、時間はあるんだから運動でもすればいいのにね。
なぜ他人事風なのか。

着実に、人として危うい領域に入ってきている気がする今日このごろです。

コメント

1. 無題

近所にスーパー銭湯とかあったら、たまに行ってサウナ入って水風呂入ると、気分がすっきりするし、お腹減る(こともある)ですよ。お大事に。

2. れすぽんす

>せんぎょーさん
あー、銭湯はいいですねー。
凝りも解れますし。
しかし、果たしてご飯を食べるのもめんどい病の私に銭湯まで行く気力が沸くのかどうか……(苦笑
とまれ、アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3802-909ac60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR