スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

ネットの海に溺れる

どうも、はむばねです。
iPad(mini)がネット小説を読むのに適しすぎててヤバイ\(^o^)/

何度か書いている通り、私も出身……というか、原点はネット小説っちゃネット小説なんですよね。
二次創作ですけど。
当然、読む側としてもかなりの時間を消費していたと思います。
ただその頃(高校時代)は、ほとんどオリジナルものは読んでませんでした。
せいぜい、二次創作関連でリンク飛んだ先の個人サイトで、気に入った人のオリジナル作品があったらそれを読む程度。
それも、大学生になってからは全く読まなくなってました。

しかし昨今、ネット小説から書籍化される作品も多いじゃないですか。
なので、市場調査がてらどんなのがあるのかなーとかちょっと読んでみようと思ったのですよ。
でもぶっちゃけ私、PCで長い文章読むのあんまり好きじゃないんですよね。
自分もネットで小説掲載してたのにね。
まとめブログとかだと割と平気なんですが、なんか同じ時間閲覧してても小説だと疲れるんですよね。
そこで、せっかく貰ったんだしということもありiPad miniで閲覧してみたんですよ。
そこで冒頭の話に戻るわけなのですが、快適すぎてヤバイ\(^o^)/
いやー、あきませんでこれ。
座椅子で楽々、それも疲れたら布団の上で楽々閲覧ですわ。
#余談ですが、名古屋時代に買ったはいいものの全く使っていなかった座椅子がこちらに来てから大活躍しています。

やべぇ、これ戻れなくなりそう。
ネット小説ってところもヤバイですね。
仮に金に糸目を付けなかったとしても、紙の本だと本屋なり通販なりで買わないと入手できませんからね。
その点、ネット小説ならホイホイ次にいけてしまう。
まして、私はネット小説超初心者。
一部の書籍化されたものを除き、常識レベルの作品もほぼ知らないわけで。
アカン、始めてWEBマンガに手を出した時と同じくらいの深淵を感じるで……。
い、いや、一応ちゃんと仕事もしてます……一応……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3812-04858496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR