スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

あいきゃんふらい

どうも、はむばねです。
昨日は、ふくし氏と共にバルウォーク福岡に参加してきたよ!
事前に五枚綴りのチケットを買って、参加店舗でそれを渡すと今回のイベント用のメニューを出してくれるってやつです。
飲み物一杯と、おつまみ一皿。
100店舗かな? 参加してて、よりどりみどりって感じでした。
どこも、チケットの値段を考えるとものっそいお得な感じのメニューでした。
たぶん、どっちかっつーとこのイベントを通じたリピータ獲得が目当てなんでしょうね。
割と色んな種類のおつまみをちょっとずつ出してくれるところが多くて、少食派の私としてもありがたかったです。
一応、写真も撮ってみた。
本来であればイベントの趣旨に沿うべく店名も記載して宣伝に寄与すべきなのでしょうが、ぶっちゃけ忘れたので省略。

DSC_0147.JPG

すげぇブレてるけど、サバ? だったかな? の何か。
酒は赤ワイン。


DSC_0148.JPG

ローストビーフと、柿となんちゃらを合わせたやつと、タコと……なんだったっけ? のマリネ。
酒は赤ワイン。


DSC_0149.JPG

パエリアと、あと忘れた。
酒はビール。


DSC_0150.JPG

手羽中のなんちゃらと、カボチャとベーコンのサラダと、あと何か忘れた。
酒はビール。


DSC_0151.JPG

ハムと鴨のスモークと、ピスタチオ。
酒はウイスキー。


という感じです。
大半覚えてないじゃねーか!

んで、5店舗回ったわけなんですが、まぁ5杯程度じゃそんなに酔いも回らないわけで。
#店舗間の移動で歩いた影響か、いつもよりは回ってた気はしますが。
その後、茂虎さんにて追加で日本酒を。
以前こっちに住む前に福岡に来た時にも来たお店で、2回目です。
ふくし氏もそんなに何度も来ているわけではないそうなのですが、常連感が凄かった。
おかげで店員さん方も気さくに話しかけて下さり、楽しかったです。
その中で私が小説書いてるって話も出たんですが、タイトル言っただけで結構話の内容を的確に推理されてワロタw

んで、そっから更にふくし氏宅で飲み。
爆弾ハナタレって焼酎を飲ませていただきました。
飲みやすかったし美味しかった!
……というところまでは記憶に残っている。
飲みきった後、どうしたんだっけ……?
結構ウイスキー臭がするんですが、もしかしてその後さらにウイスキーを飲んだのか?
しかも、記憶に残ってるだけでもだいぶ明け方近くまで飲んでた気がするのですが……。
私はいったい、いかにして帰り着いたのだろう。
気がついたら、ちゃんと家で着替えて寝てました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3817-1c218c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR