スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

計画が崩れゆく

どうも、はむばねです。
今度また東京に行くことになったので、今日はその準備とかをしてたんですよ。
こないだ行ったばっかだしらくしょーらくしょー、と思ってたんですけどね。

まず、スカイマーク。
◯日前割引がなくなってるじゃねぇか!
なんかフレックスとかいうのに統合されて、席の空き具合によって値段が変動するみたいな説明だけど……。
だいぶ先の方で恐らくほぼ空いてるであろう席を調べても前回行った時より余裕で高いので、実質値上げですよね。
実質っていうか、露骨に値上げですよね。
オゴゴゴ……意外と東京まで安いやん、と思ってたのに……。
まぁ、それでも新幹線よりは安いのですが……。
バスも検討してみましたが、流石になぁ……って感じ。
12時間オーバーはちょっとキツいぜ……。
それでも五千円くらいしか変わらないなら、俺は迷わず飛行機を選ぶぜ!
……と以前なら即決していたのですが、今回は散々悩んだ末、まぁ流石にここは飛行機か……という結論に落ち着きました。

続いて、宿。
用事があるのは1日だけなのですが、流石にそれでは交通費が勿体無かろうという貧乏根性に従い、一応複数日程予定を入れたんですけどね。
ホントは、前も利用した神田のカプセルホテルを利用したかったのですよ。
立地の割にクッソ安く、そのくせなぜか無茶苦茶客層がいいので。
まぁ、3回行って2回迷ってるんだけどな!
しかも、迷ってないのが2回目という。

閑話休題。
で、ホントはそのホテルに連泊しようと思ったのですよ。
予約状況見るとクッソ空いてるので、オッケイだね、と思ってたんですが。
連泊設定にすると、なぜかNGで弾かれる。
アルェー? と思って確認すると、間に一日だけ空きのない日が。
11月の他の日全部スカスカなのに、その日だけピンポイントで埋まってるってどういうことだよ。
今週末ですら、まだまだ余裕だというのに……。
団体さんでも入ったのだろうか……。

まぁ、値段だけで言えば同等の宿が見つかったのでよかったっちゃよかったんですけどね。
立地も、今回の条件からすると問題ないみたいだし。
新たな宿を発掘できてよかったと思っておこう……。

しかし、バスで東京行きは一度体験してみるべきかもしれぬ……。
場合によっては、メイン交通手段になる可能性も微レ存。
スポンサーサイト

コメント

1. グルーポンお勧めです

カプセルホテルでよければ、検索でグルーポンに登録してトラベル検索すれば1泊2000円くらいでありますよ。山手線駅近くです。

あ、でも割と曜日限定とか上野とか制限あるかもです(汗

2. れすぽんす

>anokoさん
なるほど、グルーポンという手もあるのですね。
どうせカプセルホテルなので、そこは問題ないです。
今回はもう予約しちゃったので、次回参考にさせていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3819-f852260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR