スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ジャンプを巡るエトセトラ

どうも、はむばねです。
寒っ!
いやー、流石にだいぶ寒くなってきましたね。
さしもの私も、袖を下ろすことも厭わないレベル(下ろすとは言ってない)

はい、まぁそんなわけで今日はジャンプを探す旅に出てきたわけなんですけども。
売ってねぇ!
オゴゴゴ……火曜に、近所のファミマになかった時点で「まぁ最悪本屋に行ったらあるやろ」と思って諦めたのが間違いだったか……!
まさか、近所の本屋回っても全部置いてないとはな……!
はぁ、まぁしゃあない。
とりあえず、密林で売ってないか確かm高ぇよ!
マーケットプレース高ぇよ!
なんで最低価格850円なんだよ!
あれぇ……? 普通の店舗だと、その週の週刊誌も新品以下の値段で置いてる気がするんやけど……?

ま、まぁいい。
しからば、1回電子版とやらを試してみるか……と思って、ググってみたんですけどね。
あれ、暗殺教室がデカデカと表紙……?
なんかこれ、見たことあるような……。
……って、2件目の本屋さんに置いてあったやつじゃね?
ぬおぉぉぉぉぉ……なんか、違う奴だと思って完全スルーしてたわ……!
なぜあの時、私はちゃんと手にとって見なかったのか……!
うむむ……明日から東京なので、明日以降にもう1回行くという選択肢はない。
というかそれ以前に、残り1冊だったのでいつまで残ってるかすらわからない。
今、決断の時……!
そして私は、ジャンプを買うためだけに2度目の外出を決意したのであった。
シャワー浴びる前でまだよかったと考えよう……。

まぁでもね、目処が立って良かったですよね。
これで、このタイミングで売れてたら笑いますよね。
ははは。
今、フラグと思った?
残念、ちゃんと残ってました!











まぁ。










ジ ャ ン プ N E X T だ っ た け ど な !



               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \




こっちも暗殺教室表紙だったのかよ!
直感的に違うと判断した1回目の私、至極正しかったよ!
まぁ、どちらにせよちゃんと手にとって確認してたら回避できた悲劇ではあったけども!

はぁ……前述の通り明日から東京行くんで、東京の本屋さんでもっかい探してみますか。
荷物増えるのが嫌だけど……。
それでダメなら、今度こそ電子版か、どっかの中古店で購入。
最悪、ネカフェか近所の定食屋で読むという手もないではない。

なお、少年ジャンプを卒業するという選択肢はない。
ジャンプそのものもまぁそうなんですが、その後のジャンプ感想サイト巡りまでがワンセットですね。
自分の感覚と、世間の感覚とのズレを確認するのです。
まぁ正直、ジャンプ感想サイトとかスレとかやってる人の感覚が、一般と同じなのかというと甚だ疑問なんですけども。

しかし、こっち来てからジャンプ探すのに苦労すること多いな……。
まぁ外出する機会が少ないので、ついでに買うって行動があんまりなくなってるからなのですけれど。
結果、更に面倒な事になっているというのは私にはよくあることですね。
スポンサーサイト

コメント

1. ああ、はねさんはまだでしたか...

今週のジャンプは、某大ヒット忍者マンガの二本立て最終回で、
月曜の朝一にコンビニへ買いに行くように通達があったので
朝食とりながら家族で回し読みしました。

多分、今週号のゲットは困難を極めると思いますので早々に
ジャンプ据え置きのファミレスか、ネットカフェで読まれることを
お勧めします。ネタバレはしません。

2. 追伸

これは可能性が高いので書いておきます。

はむばね氏の買いに行く食品スーパーに、雑誌コーナーがあれば
ジャンプが残っているかもしれません!
スーパーでマンガ雑誌を買うお客は少ないので週末でも在庫があることが多いのです。
参考にしてください。

3. れすぽんす

>anokoさん
最終回であることは認識していましたが、それが引きになるとは……(苦笑
途中脱落した人も、最後だけは確認しとこうかってケースもあるんですかね。
いい最終回ではありましたけどね。
とりあえず、無事空港でゲットできました!
参考情報まで、ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3827-cfdcab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR