スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

そして東京へ

どうも、はむばねです。

研究室のOB会(つってもただの飲み会ですが)のため、東京に来ております。

OB会自体は明日なのですが、流石に1飲み会のために東京福岡往復とかいうファンキーな事はしたくないので、他の予定もぶっこんでます。

総支出額は、むしろ上がるんだけどな!

1日辺りの平均支出額にすると……ね。

こうして、変な貧乏性により余分な出費が増えていくのである。


とはいえ極力出費を抑えるため、早朝の安めの便で来てます。

8時前福岡発、9時前羽田着。

今日の飲みは、18時から。

待機時間9時間である。

ほぼ丸一日やないか!

ちなみにその間何をしていたかというと、宿にチェックインした後ひたすらダラダラとネットサーフィンしたり執筆作業したりである。

今日のホテルは10時からチェックイン可能だからね、余裕だね。

東……京……?


閑話休題。

というわけで、今日から東京入りしています。

自分で乗るのは2度目の飛行機ですが、手続きとかがすげぇ不安なのでだいぶ早めに空港に行ってしまう。
結果、待ち時間まで含めるとものっそい移動に時間がかかってしまうのであった。
この辺り、最悪次のに乗れればえぇやと思える新幹線とは違いますね。
慣れれば適切なリードタイムを見極められるのだろうか。


で。
福岡空港まで自転車で行くという手もあったのですが、流石にここで迷子になって乗り過ごすとシャレにならんので素直に博多駅から電車で移動。
と思ったら、駅の駐輪場がまだ開場してなかった。
あっぶねぇ……今日は余裕持っての移動だからよかったけど、これガチ始発じゃないといかん状況やったら詰んでたで……。
有事に備えて、この情報はちゃんと覚えておこう。
ていうか、電車の始発より駐輪場の開場の方が遅いってどういうことなの。
まぁ、これは他の駅でもですけど。


なお、ジャンプは無事福岡空港の売店でゲットできた模様。
初っぱから荷物増えたけどな!
もうチャンスを見逃すようなことはしない。
ていうか前回といい、なぜ私の空の旅はジャンプと共にあるのか。

スポンサーサイト

コメント

1. よかったですね(;^_^A

無事上京できたことはもちろんですけど、売店でジャンプが買えて良かったですw

2. れすぽんす

>anokoさん
今回はさほどトラブルもなく、ジャンプもちゃんと2週分ゲットできたのでよかったですw
私の旅が、概ね順風満帆とは珍しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3828-f41e98e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR