スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

おでかけ

どうも、はむばねです。
本日は、所用によりちょっと遠くまでお出かけ。
つっても普段の行動範囲から外れるというだけで、ほんとにちょっと遠いだけですが。
流石に自転車乗るのにも寒くなってきたので、最後の防具「手袋」も解禁。
これで、はむばねさん冬の最終形態が完成したぞ!
最終形態は暖かくて良いのですが、問題はしばらく自転車に乗ってると暑くなってくるので定期的な着脱による温度調節が必要になるという点だな!
その後に暖房の効いた電車にでも乗ろうものなら、ある意味夏以上の惨事が発生し得る。

あと、自転車で走ってたら突然道端でおっさんが「あぁ悲しい!」とか叫んで何事かとビビるなど。
彼に、一体どのような悲劇が降りかかったと言うのか……。

まぁそれはともかく。
今日行ったところは、ちょっと前にも行って帰りに迷ったところでして。
その時に二択を外した結果迷ったはずなので、今日はもう片方の方選んで楽勝wwwと思ってたんですけどね。
気がついたら、前回自分が迷ったと気付いた場所にたどり着いてたよね。
もしかして:前回と同じ方を選んだ?
ま、まぁでもね。
前回と同じ場所に出たということは、前回と同じ道を通れば帰れはするということだからね。
どうにかなるね。
…………などと、はむばねは考えない。
前回で大体の方向わかってるし、今回はもっと効率よく帰れる道が見つかるはずや!
そう考えるのが私である。
ちなみにこないだ、ふくし氏に言われてなるほどと思ったんですけどね。
私の道に迷う時の考え方は、メシマズ嫁に似てるよね。
・基本が出来ていない
・でも調べようとしない
・なのになぜかフロンティアスピリッツに溢れる

なお、結果としては前回よりちょっと迷った程度の被害で済みました^^


あとですね。
帰ってから、なんか脳汁出まくってる感があったのでプロット書き始めてみたらなんかそのままプロットが完成してしまったんだが……。
詰まってたところが軒並み解消し、むしろ今後の展開まで一気に開けて、「私は天才か」って三回くらい思ったわ。
もしかして:アイデア出しに必要なのは迷子?
スポンサーサイト

コメント

1. あ、それ共感できます(;^_^A

迷子とメシマズ嫁は笑っちゃいましたけど、ちょっとお嫁さんが可哀相ですな。

迷子は脳内迷走を起こしていると考えれば、意識にないものや
着眼点の違うものが浮かんでくることもあるかもしれませんね。

2. れすぽんす

>anokoさん
確かに、迷子になると脳のいつもと違う所を使うのかもしれませんねw
まぁ、私の場合迷子になること自体がいつも通りという説もありますが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3849-714e1a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR