スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ひっさびさの

どうも、はむばねです。
ひっさびさにこのネタいくよー!

ネ タ が な い

いやむしろ、これだけ何もない生活を送っていながらここ最近ネタがないネタがなかった事の方が奇跡ですよね。
まぁ、主に本の感想で誤魔化してたからなんですけども。
2013年に読んだ本の感想が終わった途端にこれだよ!

というわけで、ブログネタ用にメモったはいいものの広がらなかったネタを適当に書き連ねます。


ウォシュレット付きのトイレに入ると大抵ビデ機能も付いてる気がするんですが、あれ男性用トイレに付いてる意味あんの?
まぁそりゃ機種(?)統一した方が色々良い点はあるんでしょうけど、男性用と女性用くらいは別規格にしてもよくね?
でもって、男性用からはビデ機能削除した方が色々と捗るような。
まぁ、メーカーさんも考えあっての事で付けてるんでしょうけど。


新幹線の広告って、なんでBtoB企業の広告が多いんでしょうね?
やっぱビジネスマン向け?
しかし、「お、新幹線で広告流れてた企業か。じゃあいっちょ取り引きしてみっか!」ってなるのだろうか。
まぁ、元々広告ってそこまでの即物生を期待したるわけじゃないものも多いとは思いますけれど。


中学とか高校の先輩で卒業後に会ってない人のことを思い出そうとすると、当然ながら中学時代とか高校時代の姿が思い浮かぶわけじゃないですか。
でもって、やはり当然ながらそれって今の自分からすれば随分年下なわけじゃないですか。
にも拘らず、未だにその先輩の姿が年上に見えるのってなんでなんでしょうね。


ホテルの大浴場とかで、1回ボタン的なものを押すと一定時間シャワーが流れるやつあるじゃないですか。
あれのメリットがわからない。
普通に捻ったりするタイプでえぇやん。
途中で切れるわ、かと思えば再度押すと余分に流れるわで、デメリットしかない気がするんですが。
流しっぱを防ぐ目的なのか……?


……よし。
見事なまでにマジで広がらなかったな!
というわけで、ネタの在庫整理でした。

コメント

1. 作品あとがきのような・・・

ホントすいません、居酒屋で呑みながらコメントしているから
脳内瞑想がとまりませんw

2. れすぽんす

>anokoさん
私の小説やブログは酒でも飲みながら適当に読んでいただきたいものなので、ある意味正しい姿勢でお読みいただきありがとうございますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3855-9dea444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR