スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

2014年を振り返る その1

どうも、はむばねです。
というわけで。
最近ほぼ恒例、新年明けてからの振り返りだ!
去年の汚れを全力で今年まで持ち越すぜ!

しかしまぁ、今年は人生の一大転機ということもあり年間通すと濃い一年だった気はするのですが。
ブログの記事を見ると大体薄味だな!
まぁ私の個人的な諸々はあれど、イベント事とかネタはあんまりなかった気がしますからね……。


○1月
色んな意味で死にかけ始めた時期。
しかしそんな中、ブチ切れ1巻の原稿も書き上げてはいたのである。
というか、本格的に死に始める前に書き上げた去年の私マジ有能。

1月2日
年末年始かけてとりあえず(ブチ切れ1巻の)原稿age。
この時の頑張りがなければ元の予定での発売はできず、ひいては会社を辞めることすらなかったやもしれぬ。

1月5日
旅に出た。
飲んだ。
吐いた。

1月7日
2014年初のファミマおっさんシリーズ。
というか、たぶんこれがおっさんがシリーズ化された最初かな?

1月13日
ヒャッハー、2014年初の移行作業失敗(未完了)だー!
私の失敗フラグは、自らが計画している・いないに拘らず、参加した全ての作業に影響を及ぼす説!

1月14日
2014年おっさんシリーズ第2弾。

1月18日
ファンタジー衣装辞典とか買ってみた。
今だから言いますけれど、これはブチ切れの執筆に当たって購入したものなんですけどね。
結局、これを参照して書いた部分は全部書き直したよね。
べ、別の機会に参照することもあるかもしれんから……(震え声

1月19日
携帯電話危機一髪。
悪運のはむばね、そのスキル効果が遺憾なく発揮されたエピソード(良い意味で)。

1月20日
続・悪運のはむばね、そのスキル効果が遺憾なく発揮されたエピソード(悪い意味で)。
私の関わった作業が、無事終わるなどと努々思わぬことだな!

1月26日
2014年おっさんシリーズ第3弾。


○2月
限界TOPPAし続けてた時期。
しかしまだこの頃は元気というか、走り続けられるだけの何かがあった。
意外と精力的に色々やってたりもする。

2月2日
朱鴉先生主催の出版系新年会に行ってきた。
パンツは犠牲になったのだ……。

2月4日
引っ越さないという決意。
もしかするとここで引っ越すという選択肢を選んでいたらその後の諸々も変わっていたかもしれない、後々考えると結構重要な選択。
現時点で、どっちがよかったのかは不明ですが。
ファミマのおっさんのウザさに耐えて良かった……と、言える日が来ると良いですね。

2月9日
雪のディズニーランド。
トラブル続きってレベルじゃねーぞ!
雪景色はこちら

2月12日
2014年おっさんシリーズ第4弾。

2月18日
2014年おっさんシリーズ第5弾。

2月27日
2014年おっさんシリーズ第6弾。
この辺りのおっさん率凄いな!
まぁ、それだけネタがなかった時期とも言える。


○3月
限界TOPPAしすぎてクラッシュ。
ていうか、改めて読み返すと2月中盤辺りから結構キてるよね!

3月2日
2013年に読んだ本総合。

3月4日
どうにか精神面で状況を乗り越えようという試み。
後に、そういう問題ではないことがわかる。

3月5日
2013年に読んだ本全部感想書いてやんよ、スタート。
思えば、ブログネタを捻り出すのもしんどい時期の苦肉の策の一つであった。

3月6日
2014年おっさんシリーズ第7弾。
ミニストップの兄ちゃんもいるよ!

3月13日
そしてクラッシュ\(^o^)/

3月31日
さらばファミマのおっさん、男の涙は一度だけ!


○4月
1回クラッシュしたせいで、私の業務量をガクンと落としていただき肉体的には楽になる。
しかし色々考え、辞めることを決めたのがこの時期。

4月3日
とりあえず、物理的に穴が空いているわけではないことが判明。
この頃から業務上の負担も減り、相乗効果で気が楽になる。

4月7日
おっさんは滅びんよ、何度でも蘇るさ!

4月14日
というわけで2014年おっさんシリーズ第9弾。

4月19日
作家の資質とは何なのか、的なことを書こうとしてまとまらなかった記事。




以下定期。
==============================================
飲みに行こうずwww@関西
1/5 大阪
==============================================

コメント

1. 日野氏の新刊購入しました!

はむばね氏のコメントに、TO文庫は一般だとあったので
最寄の書店にお年始に行ったら陳列されていました。

「情報系女子またたびさんの事件ログ」
新年ははむばね氏のブチ切れ1巻を読む予定でしたが、先にこちらを読破しようと思います。

2. れすぽんす

>anokoさん
お買い上げありがとうございます!
……と、私が言うのも変なお話ですが^^;
またたびさん、ブチ切れと、新年順番にお読みいただければと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3876-4dec456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR