スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

プチ復活

どうも、はむばねです。
よし、(バファリンの飲めば)概ね活動に支障のないレベルまで復活したぞ!
お腹の方も、短時間での移動であればまぁそこまで心配はなかろうというレベルには収まってきている。

というわけで、本日はふくし氏宅へ。
とはいえまだ全快というわけでもないので、マスクは着用して行ったわけです。
んで、マスクして、外出てしばらくして思ったんですけどね。
マスクと眼鏡の相性の悪さについて忘れてた。
いや、忘れてたというか、知識としては知っていたけれども初めて実感したというか。
何気に、眼鏡とマスクを同時着用するのって人生初な気がします。
マスクなんて、社会人になるまでは給食当番くらいでしか着用した記憶がないし。
社会人になってからは、マスクするような時(=出勤時)は基本的にコンタクトでしたし。

ちなみに、こっちに来てからは普段ほとんど眼鏡で過ごしてます。
基本的に外に出る時はコンタクト、家にいる時は眼鏡、という使い分けだったんですけどね。
こちらに来てから外に出る機会がめっきり減り、2weekのコンタクトなのに実際1weekも使ってないじゃねーか! な感じになってきたので。
もっともそれはこっち来る前から想定済みで、こっち来たら1dayのに変えようと思ってはいたのですが。
なんかもう、まず目医者を探すのがめんどくて行ってない。
ググれば瞬殺でわかるような調べ物をいちいち面倒臭がるはむばねさんである。
まぁ、眼鏡でも(多少度が合ってない以外は)さほど問題ないからいっかと思っている今日このごろ。

閑話休題。
とにもかくにも呼吸の度に眼鏡が曇ったり曇らなかったりするわけなのですが、世の眼鏡ストさんたちはどうしてんのこれ。
ちょっとググるとマスクの上の方を折ると有効かという情報があって、確かにその瞬間は曇らなくなるんだけども、ちょっとするといつの間にか元の状態に戻っているんですが。
ていうか、典型的な変態として描かれる事の多いサングラスにマスクの人とか、あれどんだけの縛りプレイだよ。
あんなもん限りなく視界ゼロだろ。

コメント

1. 度があってない

それはなかなかに問題ではないかと思うのですが違うんでしょうか?(裸眼で1.5あるので眼鏡と無縁)

それはさておき眼鏡が曇るのが面倒ならば曇り止めを塗ってしまえば良いのですよ
どうも界面活性剤で代用できるようなのでレッツチャレンジ

2. れすぽんす

>杯 愛さん
要は、ちょっと視力が悪くなる程度ですからね。
PC使うくらいならへーきへーき、です。
曇り止めは確かに王道ではあるんですけどね~。
そこまでするくらいなら、コンタクトした方が早い気もする今日このごろですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3888-59552adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR